こんばんは。

今日は曇り。

五感は精神に影響を与えます。

精神は身体に影響を与えますし、お互いにバランスをとります。

視覚からビンビンきます。

最近ひかり接骨院、オリジナルな治療と言われます。

とてもありがたいことです。

ありがとう。


20150509_071453741_iOS.jpg


(今月のカレンダーの絵)

本日外では何やら工事しているようで。

うちの畑は、雨水を利用させてもらい野菜に水あげをしているのですが、最近雨が少なく困ってたようでこういう事になったみたいです。


20150509_054603854_iOS.jpg


20150509_054622694_iOS.jpg


20150509_054653913_iOS.jpg


畑に蛇口が何個か出来る様子。

ドブから水を引くそうです。

何ごとも無駄にしない気持ちが◎

すばらしい。

すばらしい兄弟です笑

また来週この続きを報告しようと思います。


20150509_054603854_iOS.jpg

昨日書いた足関節や股関節が曲げられなく、しゃがめない人のエクササイズですが、スネの筋肉や指の腱を意識させ、同時にふくらはぎの筋肉を伸びてくることを意識させるエクササイズです。

踵の接地感覚と下腿前面筋群の収縮感覚、それに伴う下腿の前方傾斜と距腿関節背屈の感覚を統合するエクササイズ。

距骨のはまり込みも意識できたらなおGOOD!

距骨の内転・底屈に伴う代償運動も制限できたのならもっとGOOD!

なんて、専門用語で言われても困りますよね。

足の裏の感覚や、イメージも大切になってきます。

だって、しゃがむとき足の裏の感覚はありますもんね。

とてもシンプルなものなので、ぜひ体験してみてください。



そして、これだけではなくPNFストレッチや、ダイナミックなアプローチもとても大切だと思う今日このごろです。




20150506_113350000_iOS.jpg

昨夜は、三宅洋平さんと内海聡医師(キチガイ医)の対談があるとのことで、動画が見れるのかななんて思ってネットで探していましたが、配信はなかったようです。

どんなこと話すのか、どんなことになったのか少し気になります。

それなので自分が一番勇気ずけられる曲です笑

こちらでどうぞ




↓↓↓

ジプシーソング


開いた感性の終わりなき旅路の始まりです。



「足るを知る。」

そんな感じですが明日は休み。

来週のトレイルランニングの大会のために朝から坂道20Km走ろうと思います!!!

足を怪我していて痛いですが笑

がんばるぞっ!!!

楽しみましょう!!!

それではまた来週!!!

おやすみなさい◎

すぐひかりへ

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

information

初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

371-0011

群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!

本気で手術をしたくない人をサポート!!!

本気でスポーツしている人をサポート!!!



ひかり接骨院

予約優先

027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●

9:00~12:00  15:00~21:00

●料金●

1session       ¥2500

小学生・中学生  ¥0

テーピング治療  ¥300~500

交通事故治療   ¥0

インソール      ¥15000

初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●診療内容●

足・膝・腰の専門外来

身体の痛みの改善

スポーツ外傷

インソール外来

コンディショニング・疲労回復

骨盤矯正

姿勢改善・ねこ背改善

外反母趾・足の悩み

ファンクショナルエクササイズ

パフォーマンスUP

治療としてのダイエットコース

子供の歩き方の改善

子供の姿勢・側湾症

●勉強会●

治療家向け勉強会

一般向け勉強会

正しい足教育と発育知識

正しい靴の選び方

●トレーナー所属チーム●

前橋高校サッカー部

前橋エコークラブ U-12

RhyTHm SNOWBOARD TEAM

国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。

facebook

https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline

twitter

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼