おはようございます。

今朝も走りましたが、風が強かったです。

来週日曜日のトレランの大会に向けて、靴選びしていますがしっくりきません。



人間の足は、建物で言うと土台になります。



行うスポーツや動き、歩行にあった靴を選びたいものです。



とっても大切です!


20150507_233834876_iOS.jpg

前にも書きましたが、骨盤だけ直しても土台が歪んでいたら・・・

歪んだ土台の上に骨盤が整っていても。

その状態で立ったり歩いていたら・・・

想像しただけで


骨盤矯正


にならないですよね。

腰痛の原因にもなってくるはずです。

(考えれば当たり前ですが)


20150506_113350000_iOS.jpg

話はそれましたが、トレランの靴選び。

アシックスのロード用の靴は、ホールド感は良いのですが、先週山で走ってみたら岩でのグリップが弱く滑ります。

これでは不安なので、アディダスのトレランシューズ。

これは踵のホールドが弱い気がします。

ニューバランスはサイズが・・・笑


20150507_233834876_iOS.jpg

それなんで一足トレラン用ように買おうかな。

ラスポルティバかイノベイトあたりを狙っていこうと思います。

アディダスのステルスソールもいいんだよなぁ。

悩む。



もちろん中にはインソール!

抜群の能力を発揮してくれます。



安定するので疲れにくい!

特に下りで威力を発揮してくれます!!!


20150416_000153087_iOS.jpg

そういえば、インソールがもうそろそろ東京の大学から届いて良いはずなのですが・・・

待っていただいている方々、もう少々お待ちください。

入荷したらブログに書かさせていただきます。

インソールならなんでもいいわけではありませんからね◎

良いものを選んでください。


20150507_123658535_iOS.jpg


そういえばトレランの大会が来週17日。

前橋高校サッカー部の高校総体の決勝、準決勝が17日。

・・・

はっ、

かぶってる。

もちろん、勝ち進んだら前高のトレーナー活動を優先に選びます。

みんなの応援をしたいので。



インフォメーションです。

16日、土曜日、午前は前橋高校サッカー部のトレーナー活動のため休診となります。

みなさまお気をつけください。


20150507_123043813_iOS.jpg

昨日考えた座れない子供のエクササイズを書こうと思いましたが、なんだかんだ文章が長くなってしまいましたので今日はここまで。

いろいろ治療について考えて、エクササイズ作って、みんなに提供していきます。

昨日書いたDOMITUNEステッカーについても明日書きたいと思います。


20150507_123054656_iOS.jpg

それではみなさま素敵な一日をお過ごし下さい。

金曜はサッカーの日。

楽しみましょ~。

良い一日を~◎

すぐひかりへ

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)