おはようございます。

今朝も走りましたが、風が強かったです。

来週日曜日のトレランの大会に向けて、靴選びしていますがしっくりきません。



人間の足は、建物で言うと土台になります。



行うスポーツや動き、歩行にあった靴を選びたいものです。



とっても大切です!


20150507_233834876_iOS.jpg

前にも書きましたが、骨盤だけ直しても土台が歪んでいたら・・・

歪んだ土台の上に骨盤が整っていても。

その状態で立ったり歩いていたら・・・

想像しただけで


骨盤矯正


にならないですよね。

腰痛の原因にもなってくるはずです。

(考えれば当たり前ですが)


20150506_113350000_iOS.jpg

話はそれましたが、トレランの靴選び。

アシックスのロード用の靴は、ホールド感は良いのですが、先週山で走ってみたら岩でのグリップが弱く滑ります。

これでは不安なので、アディダスのトレランシューズ。

これは踵のホールドが弱い気がします。

ニューバランスはサイズが・・・笑


20150507_233834876_iOS.jpg

それなんで一足トレラン用ように買おうかな。

ラスポルティバかイノベイトあたりを狙っていこうと思います。

アディダスのステルスソールもいいんだよなぁ。

悩む。



もちろん中にはインソール!

抜群の能力を発揮してくれます。



安定するので疲れにくい!

特に下りで威力を発揮してくれます!!!


20150416_000153087_iOS.jpg

そういえば、インソールがもうそろそろ東京の大学から届いて良いはずなのですが・・・

待っていただいている方々、もう少々お待ちください。

入荷したらブログに書かさせていただきます。

インソールならなんでもいいわけではありませんからね◎

良いものを選んでください。


20150507_123658535_iOS.jpg


そういえばトレランの大会が来週17日。

前橋高校サッカー部の高校総体の決勝、準決勝が17日。

・・・

はっ、

かぶってる。

もちろん、勝ち進んだら前高のトレーナー活動を優先に選びます。

みんなの応援をしたいので。



インフォメーションです。

16日、土曜日、午前は前橋高校サッカー部のトレーナー活動のため休診となります。

みなさまお気をつけください。


20150507_123043813_iOS.jpg

昨日考えた座れない子供のエクササイズを書こうと思いましたが、なんだかんだ文章が長くなってしまいましたので今日はここまで。

いろいろ治療について考えて、エクササイズ作って、みんなに提供していきます。

昨日書いたDOMITUNEステッカーについても明日書きたいと思います。


20150507_123054656_iOS.jpg

それではみなさま素敵な一日をお過ごし下さい。

金曜はサッカーの日。

楽しみましょ~。

良い一日を~◎

すぐひかりへ

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/