おはようございます。

本日は初めに言っておきます。

今日のブログは長くなりそうです。

昨日一通のメールをもらったのがきっかけです。

こんな写真とともに。


20150624_093113000_iOS.jpg



イケメンだな~


と思いながら内容を見ていると・・・



足・膝・腰の専門!?





FANCTIONAL LAB.!?





ひかり接骨院のホームページをパクらせていただきました!?

・・・

ん?



こりゃすぐ通報しなきゃ!!!

ジャロがあるじゃろ!?



はやく訴えよう!!!



・・・


20150624_093113000_iOS.jpg

っというのは



ウソです笑



実は、この方、自分が東京時代に5年間お世話のなった先輩です。

先輩は7月に東京は大田区、大森に開業するとのことで連絡をもらいました。

「ホームページ全部パクるよ~」って笑

鬼パクリらしいです笑

お世話になったので


許す。

この先輩には本当にお世話になりました。

自分の基礎を作ってくれた人です。



治療の考え方




治療の創造性



とてもすごい治療家です。

何も考えずにマッサージしてたらめちゃくちゃ怒られますからね。

マッサージ屋じゃないんだから。

整形外科と同じことしていても整形には勝てんよ、とか。

小整形になるなよ、とか。

意図のない治療は治療じゃないですし。

一緒に飲みに行って、何度治療の考え方を聞いたことか。

なんか、すべてを持っていく治療をするんですよね。

すさまじい。

軽く危ういですが笑

他で習ったことも、ちゃんと自分で消化してアレンジしてくるし、鵜呑みにはしない。

この人、一緒に行ったダメだった理学療法の勉強会の感想には



「全然勉強にならなかった」

「レベルが低い」

「お金と内容があっていない」

などひどい感想を書いていた事も笑

一緒によく勉強会いったなぁ~。


20150624_093113000_iOS.jpg

そんな彼が開業するとなれば協力しないわけには行かないですね。

東京のスケーターの人たちに紹介しよう!

この写真には1mm単位の治療と書いてありますが、もしかしたら嘘ではないかも笑

それくらい感覚の優れた方です。

ちょっと危ういですが笑


20150624_093113000_iOS.jpg

ちなみに最近では毎日のように電話やメールをするのですが、「FANCTIONAL LAB.」とは自分が安易に発した言葉です笑

治療はしっかりしてるのですが、こういうところは安易です笑

接骨院の名前も


「接骨院 朝寝坊」


を提案させていただきましたが却下でしたね笑

よく朝寝坊するから笑

でもこの人の治療は間違いない!!!



今度、ひかり勉強会にも講師として呼ぼうかな!



この人には大変お世話になったし、尊敬できる治療家です。



がんばってください!!!



応援しています!!!



来月ひかり接骨院にも見学に来るそうなので、遭遇した人はよろしくお願いいたします!!!


東京のジャーマン通りはり灸接骨院

要チェックです!!!

↓↓↓

http://german-street.jp/


20150624_093113000_iOS.jpg

ホームページといえば、最近ホームページを見て来院される方がいます。

昨日も「ホームページを見ました」と言ってくれた人がいます。

自分で作ったものなのでとても嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!


20150624_112853000_iOS.png

そして、これに参加しようと思っています。

ひかり勉強会に参加してくださる先生全員や番長、ジャーマン整骨院院長も誘わせていただきました。

他に、このブログをご覧になられている先生がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

自分が参加の手配をさせていただきます。

みんな勉強していきましょう!!!


20150624_221019000_iOS.png

そして、本日は


坂道トレーニング


してきました!

いつも走っている坂道なので、何キロあるのかなとアプリで測ってみたら、またしても10Kmない笑

でもこのコース、好きだな♥

昨日もウルトラランナーの方が来院くださいまして、いろいろお話を聞かせていただきました。

いつもありがとうございます。

カレンダーを見ると・・・

37Kmの大会まで一ヶ月を切っているではないですか!

気合が入ってきました。

トレラン頑張るぞっ!!!


20150624_204359000_iOS.png


(こっちもがんばります)


20150624_031854933_iOS.jpg

なでしこも勝ちましたね~

うれし~


20150624_071153869_iOS.jpg

ごちそうさまです。


20150624_085925691_iOS.jpg


20150624_090045787_iOS.jpg

それでは本日もよろしくお願いいたします。

みなさま素敵な一日をお過ごし下さい◎

すぐひかり

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!