おはようモーニング。

別所さん風の挨拶から始まりました本日。

朝はJーWAVEです。


20150225_041340367_iOS.jpg

昨日、ウルトラランナーの方に見せてもらった時計です。

心拍数、GPSがついています。

安心ですね。

何が安心かって!?

「気持ちです。」

いいですね!


20141019_222632000_iOS.jpg

昨日も治療家向けひかり勉強会を行いました。

どう臨床に落とし込んでいくかです。

勉強だけではなく、結果も出していきたいです!

参加くださった先生、ありがとうございます。

一緒に勉強していきましょう。


20150225_140228000_iOS.jpg


そして、昨日のひかり治療では「ハイハイ運動」を行ってもらった方もいます。

ハイハイ、必要に応じては行います。

バカにできないことも起こります。

背骨との連動を出していきます。

一緒にがんばりましょう◎

そして、立位時の痛み、そんな患者さんのことを考えていたのですが、包帯巻きをしている時にフッ、といいイメージが浮かんできました。

肩甲帯との連動を治療に入れていきたいと思います。

意識の問題になるかもしれません。

どこに意識を持っていくか、チャレンジしてみます。


20150225_140243000_iOS.jpg


もうそろそろ菜の花の時期ですね。

うちの畑にも咲くことでしょう。

楽しみ。

そんな感じですが、本日もよろしくお願致します。

みなさま良い一日を~

千木良 亮介 Editor投稿者
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。