おはようございます!

 

本日、朝の日差しが眩しかったです。

気持ちよい!

朝は雨が降っていなくチャンスでした。

そんな感じで台風の前に5時起き。

朝ランしてきました。

 

本日は昨日出来なかったスピードトレーニングです。

毎回毎回なんで一人でこんなに追い込んでいるのだろう?と自問自答しながらのトレーニングです(*^O^*)

本日は1時間走を行いました。

4分16秒のサブ3ペースで設定。

時速14kmを目指しました。

 

結果、14.44km

まずまずです。

30分のところで7.62km行けてたので、

時速15Km行けるかなと思いましたが、

帰りは微妙な登りに加えて風が吹き付けました。

言い訳です。

 

 

ですが、風が吹いたり、疲れてきたら走り方を変えています。

「ひかり接骨院骨盤ランニング」

これは腹筋の断面積やしなやかさが必要で有り、そのことにより重心を前に落とせるようになる。また重心が前に行くことによりハムストリングスが重要になる。これらは骨盤の奥の腸腰筋の伸張性反射をうまく利用した走り方である。そのことによりスライドがコントロールできるようになる。ではどのようにして腸腰筋に刺激を入れるか?それは腸腰筋の拮抗筋である殿筋に注目していただきたい・・・

 

画像はインターネットより引用(内容とは関係ありません)

 

・・・

 

なんて本を出そうかしら(*^O^*)

言いたい放題ですね、反省してます。

 

ですが色々考えて走っていますよ。

この経験が何よりの治療につながる勉強なんですね、私には。

本日の帰り道は、骨盤を意識して体幹の回旋を利用してみました。

私の走りは胸を張り、脊椎のエロンゲーションを利用した走りだと自分では理解しているので、違うことに挑んでみてます。

最高の練習、最高の勉強になります。

本日もありがとうございました!

 

 

雨の日はスクワットに限る😉

 

 

そして前橋育英も2-0完封。

すごい!

応援しています!

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日は前橋のひかり接骨院に来てくれる20代の男性の方が、半年たたずに22Kgダイエットに成功の報告をしてくれました。すでに顔つきが違い、穏やかなやる気に満ちた顔に変化していました。こういう報告をしていただくと、私は自分のことのようにうれしいです。人生変わると思います。ヘルニアと言われた腰の痛みも完全に消失。これから目標に向けてがんばってください。本当にうれしいです!ありがとうございます!私もがんばります!!!

 

最近のひかり接骨院の始まりはボブです。

サッカーしたくなる~♪

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

◆本日の空き時間◆

15時

(交通事故治療の方は一度ご連絡ください)

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

交通事故治療、むちうちもお任せください。

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)