おはようございます!

 

今朝は曇り空からのスタートです。

今は少し雨がぱらついているくらいでしょうか。

本日は天気が悪くなりそうですね。

 

そんな天気予報でしたので、雨が降る前にランニングにいってきました。

いつもより少し付け足し13Kmいきました。

その中の5kmはスピードトレーニングです!

やはりスピードトレーニングは辛い・・・

ですが、このトレーニングもぐんまマラソンまでは最後のトレーニング方法です。

感謝をしながら走らせていただきました。

結果、前回の平均3分52秒から

平均3分46秒/5Kmでフィニッシュ!

自己新記録達成です!

とっても辛い練習でしたが最後に自己新記録で締められて勢いがつきました。

筋肉もついてきた感じもありますし、速く走るためには骨盤の奥、丹田とでも言うのでしょうか。その部分をグイグイ押していける選手は速いのを感じていて、その感覚が少しわかるような気がしています。気のせいかな・・・ですがこの感覚がわかると背骨のエロンゲーションが出て良いような気がするんですよね。気のせいかな・・・

ぐんまマラソン、がんばります!!!

 

 

そういえば、本日は左膝の裏の痛みがありました。

痛みがあると言うことは、走り方に問題があると言うことなんですよね。

ですが、遠方から昨日来院くださったトレイルランナーの方にも言いましたが、今の走り方を変えるのだったら筋肉を変えなくてはならないんです。

今の自分の「立ち方」「歩き方」「走り方」は今一番やりやすい動きをすると自分は考えています。人間は無意識で歩きにくい歩き方はしないと思うのです。今の筋肉や関節の動きにあった歩き方をします。ですのでボキボキしても治らないですし、ゴッドハンドはいないと考えています。少しずつ自分で変えていきましょう。自分も変えていきます。

 

 

台風の影響で木が倒れていました。かわいそうですが、この世の中は創造と破壊の繰り返しなんですよね。人間にも言えますよね。

 

 

 

すでに米を普通に食べたくなっています・・・

 

 

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日も朝ランしましたので気合いが入りました。

しっかり治療していきます!!!

 

そんな朝は尾崎を聞いています。

良い感じに・・・

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)