おはようございます!

昨日に引き続き、本日も天気が良さそうです。
運動日和ですね。
身体を動かす意識を持っていきましょう~。

昨日は先日スノボで


「肩鎖関節脱臼」


を受傷した仲間のTさんがひかり接骨院に来院くださいました。

病院で図、一番右の3度損傷と診断を受けたそうです。

肩鎖関節脱臼は、整復位(脱臼が治っている良い位置)を保持するのがとても難しい脱臼です。

自分の東京時代の修業先の師匠も、骨折・脱臼の神様と言われ、


「接骨院業界の3本の指に入る」


と言われた方ですが、それを見ていても大変だと感じさせられました。
福島式と言われるオリジナル装具もありました。
師匠に教わった整復法は、教科書には載っていない内転・外旋・突き上げというもので、教科書で教える上から押さえるのはナンセンスと習いました。(これは福島一門門外不出事項なので内緒なことなので、内緒ですよ・・・)

今後の予後や生活を考慮して、オペをするか保存療法で行くか決めていきましょうとアドバイスをしました。
8週くらい固定は辛いかも・・・
何か不安なことがあれば何でも質問してくださいね。
お大事に!!!

そんな肩鎖関節脱臼のTさんにSHOGOのケーキをいただきました。
怪我しても気を使ってくれる気遣い番長です。
気を使わないでくださいね。
ですが桜味がしていてとてもおいしかったです。
まじでおいしかったです!!!

パティスリーSHOGOおすすめです!


いつもありがとうございます!

ここからクリック

ケーキも好きですが、
日本食も好きです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。
本日のひかり接骨院ブログは
接骨院ぽくなりました。
接骨院ぽいひかり接骨院です(笑)
そして本日の予約は
16時に空きがあります。
よろしくお願いいたします。

また、キャンセルも出ることがありますので、

一度電話でお問い合わせください◎
急患の方は出来るだけ対応するように心がけています!

大変混みあっていますので、

ご予約はお早めにお願いできると助かります。
よろしくお願いいたします。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


























お問い合わせ予約はこちらから

















※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。
























前橋のひかり接骨院では交通事故・むち打ち治療も行っています。















●エキテン公式アカウント●
クリック
↓↓↓
























●来院患者さんの多い地域●

前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市

富士見村|大胡町|玉村町|沼田市

















▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼













The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)