おはようございます。

今朝はまったりな感じです。

BGMはRZA。

攻めてます笑


20141020_232537552_iOS.jpg

そして

玄関のドアが入りました!

かっこいいです。

あとはガラスと仕上げです。


20140923_034359000_iOS.jpg


昨日、自分が働いていた接骨院の尊敬する先輩からメールが入り、巻爪治療の話題をメールしました。

ヤバいっしょ、と笑

夜は電話がかかってきて長く会話を。

近況報告や治療の話で盛り上がりました。

少しだけ詳しく書くと、立脚中期における足部の機能の話、エコー診断器の話をしました。

前脛骨筋をどのように機能的に働かせるかについても議論しました。

距骨下関節もとても大切ですが、自分が今着目している距腿関節の話をしたら、先輩も着目していたようで話が盛り上がりました。

しかし、脛腓関節の開く閉まるの話で少し考え方に違いがあり議論になりました笑

東京時代は毎日話し合っていたのがなつかしく、なんだか電話越しですが嬉しく思いました。

とことん話して、臨床に生かしていくスタイル、好きです。

結局、前脛骨筋のアプローチ方法として、足部にはウィンドラスメカニズムというものがあるのですが、そのメカニズムを利用しながらのアプローチの話し合いになり着地。

いろいろなアプローチ方法を考えていきたいです。

もちろん前脛骨筋の働きとなると、腓骨筋もうまく働かせないといけないし、もっと骨盤、体幹の筋肉、上肢肩甲帯もつながってきて大切になるはずです。

おっと、こんなことブログに書いてどうなるのかわかりませんね笑

でも久しぶりに東京にいる感覚が出てうれしかったんです。

毎日ケンカの様な話し合い、ガチンコでした笑

今度、福井の先輩も含めてみんなで直接会って実技も交えて話し合いたいな。

自分、東京に住んでた意味は、こう言う素敵な仲間たちに出会えたことがとても大切だったんだなと思っています。

東京は嫌いでしたが、東京は好きです。

そんな感じでテンションが上がってきたので本日もよろしくお願いいたします。

みなさま良い一日をお過ごし下さい。



information



①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。

②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

371-0011

群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!

本気で手術をしたくない人をサポート!!!

本気でスポーツしている人をサポート!!!



ひかり接骨院

予約優先

027-289-2032

●診療時間●

9:00~12:00  15:00~21:00

●料金●

1session    ¥2000

小学生・中学生  ¥0

テーピング治療  ¥300~500

交通事故治療   ¥0

●診療内容●

足・膝・腰の専門外来

身体の痛みの改善

スポーツ外傷

インソール外来

コンディショニング・疲労回復

骨盤矯正

姿勢改善・ねこ背改善

外反母趾・足の悩み

ファンクショナルエクササイズ

パフォーマンスUP

治療としてのダイエットコース

子供の歩き方の改善

子供の姿勢・側湾症

●勉強会●

治療家向け勉強会

一般向け勉強会

正しい足教育と発育知識

正しい靴の選び方

●トレーナー所属チーム●

前橋高校サッカー部

前橋エコークラブ U-12

国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。

facebook

https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline

twitter

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼