おはようございます。

恵みの雨の週明けとなりました。

雨も楽しめる感覚を持てたらよいですよね◎


交通事故治療 前橋 病院


そんな雨の日には読書もありだと思います。

昨日から読み始めたこの本、とても面白いです。

身体の専門家ではない漫画家の方が書かれたとのことで、興味を持ちました。

専門にとらわれすぎない視点を教えてもらえることに期待しています。

この方は

52歳

85kg

前十字靭帯が切れている

のに

1年半(フルマラソン4回)で


ランナーの3%に満たないサブスリー


(フルマラソンを3時間以内に走ること)を達成しました。

すごいことです!

こういう方が「専門家たちにモノ申し」ています。

専門家より理にかなったことを書かれています。

子供のころからマラソンに携わっていないから、余計な知識はいれずに教えてくれます。

少し読まさせていただきましたが、筋電図なども入れながら説明してくれるので、面白いです。

本日、恵みの雨なので読書でもいかがでしょうか。


交通事故治療 前橋 病院

(自分も軽く走っています。)


交通事故治療 前橋 病院 (2)

(写真協力ありがとうございます。同じ悩みを持った方の励みになると思います。)

そして、土曜日来院くださった患者さんの足です。


交通事故治療 前橋 病院 (3)




足は建物でいうと土台部分。


土台部分が崩れると、上物の骨盤や背骨などは影響を受けるはずです。

逆に言えば、骨盤や猫背を寝て治しても、土台が崩れていたら・・・

ですから骨盤矯正といっても、「骨盤をボキボキ」や「機械でガシャンガシャン」するだけでなく、



足・膝・腰・頸部を全体的にアプローチすることが大切と考えます。





交通事故治療 前橋 病院 (4)




足は深くて、身体はつながっていて、勉強していてとても面白いです。



交通事故治療 前橋 病院 (5)


そして昨日は安中市にある


「レストラン ニューアルプス」


このたたずまい、ずっと気になっていました。

昭和。

料理もとてもおいしかったです。

たぶん、通ったことある方は気になっていると思います。

おいしいですよ◎

それでは本日もよろしくお願いいたします。

自分は5月のトレイルランニングに向けてがんばりますっ!

みなさまも一緒にがんばりましょう!!!

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

がんばっていこうっ!!!

すぐひかり

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

information

初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。

※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

371-0011

群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!

本気で手術をしたくない人をサポート!!!

本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先

027-289-2032

●ホームページ●

治療内容・料金など詳しくはホームページへ

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●診療時間●

9:00~12:00  15:00~21:00

●診療内容●

足・膝・腰の専門外来

整体

骨盤矯正

交通事故治療

むち打ち治療

身体の痛みの改善

腰痛・ぎっくり腰

変形性膝関節症

シンスプリント

外反母趾・足の悩み

スポーツ外傷

インソール外来

コンディショニング・疲労回復

姿勢改善・ねこ背改善

ファンクショナルエクササイズ

パフォーマンスUP

治療としてのダイエットコース

子供の歩き方の改善

子供の姿勢・側湾症

●勉強会●

治療家向け勉強会

一般向け勉強会

正しい足教育と発育知識

正しい靴の選び方

●トレーナー所属チーム●

前橋高校サッカー部

前橋エコークラブ U-12

RhyTHm SNOWBOARD TEAM

(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。

●来院患者さんの多い地域●

前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市

富士見村|大胡町|玉村町|沼田市

●facebook●

ひかり接骨院

https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline

●twitter●

ひかり接骨院

●エキテン●

ひかり接骨院

http://www.ekiten.jp/shop_6792254/

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼