おはようございます!

 

雨も上がりましたね。

風は暖かく、これから気温も上がるようです。

なんだか気持ちも高まります。

 

 

そして昨日のひかり接骨院で書いたように本日は「アキレス腱炎」について軽い症例報告をしたいと思います。

アキレス腱炎

症例報告の協力を承諾いただきありがとうございます。

まずはこの動画をご覧ください。

歩行にはかなり特徴がありますよね。

歩行評価でかなりの身体のことが見えてきます。その部分を細かく見ていき「アキレス腱の痛み」がなぜ出るのかを探っていきます。

 

今ひかり接骨院の治療で意識していることは・・・

①局所をしっかりと見ること。

エコーでしっかりとアキレス腱をモニタリングしていきます。

②ゴールを設定する

人によってゴールは全然違います。スポーツでしたら競技復帰して今までより良いプレーが出来ることを目指します。また日常生活をしっかり送れるというのも人によってはゴールとなります。

③問題を余分に深く考えすぎない

問題を治療家の考えに当て込むために、原因を見つけないと言うことです。それはただの治療家のエゴというものかなと考えています。もっとやれることがたくさんあり、シンプルに考えてから深く考えれば良いと考えています。

 

 

こんな感じでエクササイズを作成し、身体に変化を求めていこうと思います。変われます!対処療法も提案しながら完治を目指しましょう!

症例報告後協力ありがとうございました。

偉大なお医者さんになってください!!!

 

アキレス腱の治療はこちらから

 

 

昨日は昼休みは走らないのでトレーナー用品の探索に行ってきました。

 

 

新しくフーディ二キャップが出ていましたが、これがメッシュなら完璧なのにな~、と思いました。ですがフーディにキャップにはフーディにキャップの役割があるのだと理解しております。

 

 

 

 

もうそろそろ大会に向けPatagoniaを購入しようと思います。時間があれば渋谷に行きたいな~。

 

 

 

そしてやはり靴も気になり見定めていました。

コンセプトの無い、ストラテジーの無い、デザイン重視の靴は見抜けます。靴の形や硬さなどを見ているとおもしろいです。

そんな感じでわかったふりしてきました(*^O^*)

靴のご相談お待ちしております。

 

 

といいつつ、これが、いい、いい(*^O^*)

 

・・・

 

最後は気持ちですね(*^O^*)

 

・・・

 

 

 

こちらの感想は明日のひかり接骨院ブログに書きたいと思います。

 

 

昨日の勉強。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日は久しぶりによく寝れました。

本日も勉強に治療にガンバります!

 

みなさま素敵な1日をおすごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

アキレス腱の治療はこちらから