おはようございます!

 

今週もはじまりました。

天気が良いですね。

今週も気合い入れて治療に当たります!

 

土曜日は桃の木ナイトウォーキングクラブのみんなで年に一度の宴会、忘年会でした。

みんなおもしろい話をして笑わせられました。

最近は活動していませんが運動の意識も高めて行きましょう~。

 

自分は次の日に30km走が入っていましたので、9時には上がりましたが、笑いすぎて疲れました。

みなさん今年もありがとう~!

また来られなかった方もまた来年楽しみましょう!

 

そして30km走です。

一週間で30kmを3回入れる過酷なことを実行しました。

身体がぶっ壊れるかの実験でもあります。

 

みんなで走ると練習になります。

 

走っていると身体の疲れなのか、10km過ぎたあたりではじめて足の裏の痛み・・・

そう「足底筋膜炎」です。

この痛み、ほんまものの足底筋膜炎です。

今朝も歩いていて痛いです!

やはり練習の足りていない素人がこういう30km×3回みたいなことやると身体が反応するのですね。

ですが自分はラッキーだと思っています。

なぜならば、ここから自分の身体を使って治療の実験が出来るからです。

昨日も色々考えました。

 

ここ数年、都内で流行っているテーピングも試しています。

 

また自分の骨盤や走り方を考慮して、靴のすれ方を見てみます。

左右差がありますね。

左と右の接地が違います。

と言うことは体幹部からの回旋も違ってくるわけです。

左の骨盤や股関節がひらいているのかもしれません。

また前足部の減り方も違います。

自分の骨盤を考慮して、走る時の肩甲骨の位置を考慮すると色々見えてきます。

右膝部の違和感も納得出来ました。

この痛みにより、こんなに考えられて自分はやはりラッキーです。

来月の佐野マラソンのために今週は追い込もうと思っていましたが、まずは2~3日は休養、エクササイズで身体に変化を出そうと思います。

今回思ったのは「痛みが出たときにやめておくべき!」です。

よい子のみなさんはこのような練習を真似しないでくださいね。

自分の場合はあえて痛みを出したと言うことですから。

 

 

そういえば、昨日は全国少年サッカーの準決勝と決勝がグラウンドで行われていました。自分の尊敬する高崎の櫻井並榎接骨院の櫻井正毅先生とも久しぶりに会え話が出来ました。櫻井先生はファナティコスのトレーナーで、今回ファナが勝つと大会10連覇だそうです。さすがトレーナーがしっかりしていると強いんですね!高崎のサッカーをしている方は櫻井並榎接骨院の櫻井正毅先生のところがオススメです!

 

 

 

午後はひかり接骨院に来てくれたKさんの紹介でトレイルランニングのグッツが売っている店へ行ってきました。

 

色々おもしろいモノがありました。

 

服屋さんがメインでしたが紹介ありがとうございました。

また行こうと思います!

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

今回の足底筋膜炎は結構なものだと思います。

色々これから研究していきたいと思います。

勉強勉強を繰り返し、みなさまに良いアドバイスが出来るようにがんばります!

まずは出来ることはたくさんありますので、今後のひかり接骨院ブログで報告します。

こうご期待です!

治らなかったらどうしよう・・・

そしたらひかり接骨院には来ない方が良いかも・・・

プレッシャー(*^O^*)

がんばります!

 

こちらも参考に

足底筋膜炎・足底腱膜炎

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)