おはようございます!

 

本日は「13日の金曜日」です・・・

そんなことより雨ですね。

ちょうどまた膝の調子が微妙なのでマラソンを休めて良いです。

 

そんな中ですが、昨日は本番を見据えてサブ3ペースで走ってきました。

 

風上の時は「キロ4分10秒」でも余裕がありましたが、向かい風になると「キロ4分25秒」でもきつかったです。

 

群馬県特有の上州空っ風。

本番は吹かないことを望みますが、吹くことも想定したトレーニングが出来て良かったです。昨日は風速5m、感覚をつかみました。

 

北風をイメージしたレース展開も必要になりそうです。

 

 

ぐんまマラソンの過去のデータはこのようになっています。

今年のぐんまマラソンでは幸運を祈ります!

マラソンだけではないですが、お互いがんばりましょう~!

 

 

そして昨日のお昼は前橋市の福祉センターへ。

 

色々あっておもしろいです。

 

みんなの店

 

昨日は日替わりランチをいただきました。

ご飯おかわり自由です。

600円。

満足です!

子供も遊べて良いですよ◎

 

そして、昨日は桃の木小学校の方ならわかる駄菓子屋さん、S澤のおばちゃんからパンプキンをいただきました。カボチャですね。とってもおいしい味付けでした。ごちそうさまです。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

金曜日のサッカーは雨のため中止でしょう。

この雨の中サッカーはやりたくありません(*^O^*)

そんなイメージだけでも行いましょう。

上の画像を見てから下の画像を見るとジズーのすごさがわかります。

柔道も行っていたのは有名で、ボディーバランスに優れています。懐の深さったら・・・

方向を変えるトラップが出来るためには、その前の段階の安定性も重要になります。

なんのスポーツにも当てはまりますよね。しっかり方向転換できることは大切です。

 

そしてイメージは大切です。

イメージと言えば、腹筋を行っているイメージで30数%はトレーニングになるというデータもあります。

イメージって大切ですね。

サッカーでいえば、相手の動きもイメージできる選手が「サッカーを知っている選手」と言われます。

ジダンはサッカーを知っています。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)