(本日は骨折の症例について最後に書きました。たまには接骨院ぽく。)

 

おはようございます!

 

本日も冷えましたね。

今朝は雑巾がけをしようと水道の蛇口を開くと、水の出方がかなり悪かったです。凍らなくて良かった。

それくらい冷えていると言うことですね!

 

 

そんな寒い中ですが、昨夜は今年初めてのサッカーに行ってきました。寒いですが、身体を動かすと暖まり、やはりスポーツはおもしろいですね。

 

その後はKさんにいただいた前橋育英高校の決勝戦の映像を見ました。すごくおもしろかったです!おかげさまでしっかりと寝不足になりました(*^O^*)

 

現場の埼玉スタジアムで見ていて、飯島くんのこのボディバランスがすごいな~と思ったときの映像です。転ばない!!!凄まじいプレーでした。

 

 

そしてここからが先日の骨折のサッカー選手です。

本人に掲載承諾をもらいましたので本日のひかり接骨院ブログに書きたいと思います。

少し専門用語が入りますがお許しください。

「上腕骨の骨折」です。小学生に多い骨折です。

来院時、予約の方がいましたが、融通を利かせてもらい対応することが出来ました。

 

 

来院時、左右差を見て、動きを見て、骨折を疑いました。

ですが発生機序が珍しく、ティンプルサインが出ていません。またフューター線、フューター三角も確認できました。神経損傷もなさそうですので、こういう場合ひかり接骨院では、しっかりと固定して、一度整形外科に紹介させていただきます。自分の師匠の福島英夫先生でしたらどう思うでしょうか。「千木良く~ん」っていわれそうです。自分の師匠は「骨折の神様」と言われたすごいお方ですので。院長に習ったことが今活きています。感謝です。

 

しっかりと固定して、紹介状を持って行ってもらいました。整形外科より返信をいただき、やはり骨折と診断していただきました。画像を見ると、転位は少なく、大丈夫そうです。

今後が大切になるのでしっかりと治療していってもらいたいですね。

簡単ですが症例報告でした。

 

そんな感じでたまには接骨院ポイようなブログとなりました。

ポイですね。

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

今週こそ初滑りに行く予定ですが、本当に行くのでしょうか?

仲間のアイスクライマーからマラソンのお誘いも受けています。

どちらにしろ、週末を楽しもうと思います。

 

懐の深さ。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)