おはようございます。

今朝も気持ちよく晴れました。

寒さが気持ちいいです◎


20151207_045910411_iOS.jpg


昨日は、自分の所属する前橋高校サッカー部より、新人戦の予定表が送られてきました。

がんばって欲しいです。

今年も良いチームに仕上がっています!


20151207_123626000_iOS.png

昨夜も寒さに負けず、「桃の木ナイトウォーキングクラブ」は行われました。

ダイエットに最適な時期が来ています。

運動不足解消にみなさまもいかがですか?

その後は、バレーボール選手の急患が入り対応にあたりました。

夜遅くなっても対応できますので、困ったときはお問い合わせください。



困ったときに必要とされる接骨院でありたい。

そして、桃の木ナイトウォーキングクラブの方に


骨盤矯正


について質問されました。

この前、無料の骨盤矯正相談会みたいのを受けたそうです。

その時に


「骨盤がずれているから矯正した方がいいよ。」


といわれそうです。

自分はそういう発言を「呪い」と感じてしまいます。

人を呪わば穴二つ。

たぶん、医療関係者でなければ心配になって


「骨盤矯正しなければ」


と思ってしまうはずです。

そして、お金出してバキバキされてしまう。

自分もその方を評価したわけではないのでしっかりしたことは言えませんが、どこをどう評価して「骨盤がずれている」というのかをしりたいです。

人間の身体は、左右対称という人はいません。

「右利き、左利きで筋肉の付き方も変わってきます。」

使い方も変わってくるはずです。

「内臓も左右対称ではありません。」

それを考えても、「ずれる」、ということがとても難しい表現です。

足を評価しなければならないし、上肢も評価しなければならないし、動きの中でも骨盤を評価しなければならないです。

もし、痛みがあるのならば変えるのも一つの手でしょう。

スポーツ選手であればパフォーマンスを上げたいのであれば、それも一つの手です。

しかし、左右差を無くした(骨盤のずれを無くした)時にパフォーマンスが落ちる場合もあることを、そのリスクもちゃんと伝えるべきです。

もちろん、


骨盤をバキバキしただけでは骨盤は治りません


足から骨盤の連動、肩甲骨や頸部からの骨盤の連動を促すべきだと考えます。

そのための


エクササイズ、運動、インソール


をひかり接骨院では考えているわけです。

骨盤矯正・・・

一筋縄ではいかないです。

そんなことを思いました。

骨盤はとても大切です。


20151207_000756000_iOS.jpg


20151207_094217535_iOS.jpg


そして、頼れる男、恩田電設のユタカが来てくれました。

とても素敵な人柄で、起業6年目で人を雇ったとのこと。

その社員を、どこで働いても仕事のできる職人に仕上げていくと語ってくれました。

同級生がこういう形でがんばっていると自分もとても良い刺激を受け、素敵な気持ちになります。

昔はやんちゃで校長先生と喧嘩してたのに笑

経営の話や、今後の展開についても話して良い時間となりました。

ひかり接骨院も土曜に、少し工事が入ります。

よろしくっ!!!


20151206_105751000_iOS.jpg

それでは本日もよろしくお願いいたします。

みなさま素敵な一日にしてください。

がんばっていこうっ!!!

すぐひかり

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

information

初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。

※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

371-0011

群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!

本気で手術をしたくない人をサポート!!!

本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先

027-289-2032

●ホームページ●

治療内容・料金など詳しくはホームページへ

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●診療時間●

9:00~12:00  15:00~21:00

●診療内容●

足・膝・腰の専門外来

整体

身体の痛みの改善

腰痛・ぎっくり腰

変形性膝関節症

シンスプリント

外反母趾・足の悩み

スポーツ外傷

インソール外来

コンディショニング・疲労回復

骨盤矯正

姿勢改善・ねこ背改善

ファンクショナルエクササイズ

パフォーマンスUP

治療としてのダイエットコース

子供の歩き方の改善

子供の姿勢・側湾症

●勉強会●

治療家向け勉強会

一般向け勉強会

正しい足教育と発育知識

正しい靴の選び方

●トレーナー所属チーム●

前橋高校サッカー部

前橋エコークラブ U-12

RhyTHm SNOWBOARD TEAM

(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。

facebook

https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline

twitter

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼