おはようございます。

本日の目覚めはゆっくりスタート。

7月のトレランの大会まで時間があり、なまけています。

一ヶ月前になるとだんだん気合が入ってくるんだと思います。

言い訳です↓

それまでゆっくり走ってます。


20150610_224134167_iOS.jpg

赤城山のトレランの大会で、足の裏へ何かが刺さったあとも違和感が残ります。

なんか感覚がおかしい。

硬いというか、右に乗れないというか。

自分が怪我したことで、


「足裏からの重心の情報、バランスの情報って脳に直結してるのだな」


、と改めて感じさせてもらっています。

そう考えるとインソールって重要なんだなと思います。

足の裏からの情報を、脳みそが感じることができる。

自分の扱っているインソールは、脳内物質のエンドロフィンなども考えられて研究しているとのこと。

誰がエンドロフィン見たことあるんだ笑

でも、すごく調子いいです!!!



インソール近日入荷予定!!!


20150610_092727430_iOS.jpg

そして、最近


「腸脛靭帯炎・ランナーズニー」


と言われる子達が来院してくれています!

膝の外側の痛みです。

一般的に運動量が多くなると痛みが増してきます。

(だんだんに痛くなるということは、走り方、接地に問題があると言えますよね◎)

アライメント的には、床反力ベクトルが膝の内側を通ると、大腿骨を外側へ回転させ、膝内反方向に働き、釣り合い位を保つために、外側支持筋群が働くと言われるものです。

全体で見ると、反対の足の接地に問題もあるのではないかと自分は考えますし、スタンス(歩幅)なども関係すると思います。

また骨盤が前傾に行くことで、体幹の側屈やひねりで代償することにより、健側よりも歩幅が変わってくるのかな、なんて自分は考察します。

もちろん、足や骨盤、頸部も一人一人違うので、


しっかり評価してからの治療


になります!

が、アライメントだけ見ていてもダメなんですよね。

難しいけど考えて治療していきましょ!

いろいろなアプローチ方法を用意してお待ちしてます。



絶対良くする気持ちで治療に取り組んでいくからねっ!!!


20150610_044334796_iOS.jpg

そういえば、TRXというトレーニングマシンを導入しようと思っているのですが、設置が難しい。

昨日もカインズホームやヒロタで設置に取り組みましたが・・・

敗退しました。

今日こそは!!!

楽しみ~


20150610_052715511_iOS.jpg

昨日もサポーター類が入荷!!!

いろいろありますのでぜひどうぞ~。


20150610_061112499_iOS.jpg



インフォメーションです。



14日、土曜日の午前中は前橋高校サッカー部インターハイトレーナー活動のため、休診になります!

午前中のみです笑

午後はやってますよ!って、すでに予約が入ってますので夜近くになってしまいますが。

ご予約はお早めにお願いいたします!!!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

桃ノ木ナイトウォーキングクラブも毎日楽しみながら実施中!

みなさま素敵な一日をお過ごし下さい!!!

今日もがんばろうっ◎

すぐひかり

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

information

初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

371-0011

群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!

本気で手術をしたくない人をサポート!!!

本気でスポーツしている人をサポート!!!



ひかり接骨院

予約優先

027-289-2032



※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●

9:00~12:00  15:00~21:00

●料金●

1session       ¥2500

小学生・中学生  ¥0

テーピング治療  ¥300~500

交通事故治療   ¥0

インソール      ¥10000~¥15000

初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●診療内容●

足・膝・腰の専門外来

身体の痛みの改善

腰痛・ぎっくり腰

変形性膝関節症

オスグット

腸脛靭帯炎・ランナーズニー

シンスプリント

外反母趾・足の悩み

スポーツ外傷

インソール外来

コンディショニング・疲労回復

骨盤矯正

姿勢改善・ねこ背改善

ファンクショナルエクササイズ

パフォーマンスUP

治療としてのダイエットコース

子供の歩き方の改善

子供の姿勢・側湾症

●勉強会●

治療家向け勉強会

一般向け勉強会

正しい足教育と発育知識

正しい靴の選び方

●トレーナー所属チーム●

前橋高校サッカー部

前橋エコークラブ U-12

RhyTHm SNOWBOARD TEAM

国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。

facebook

https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline

twitter

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼