こんばんは。

今日も暑くなりましたね。

今の時期が一番運動しやすいかもしれませんね。

楽しみましょう!


20150522_144822000_iOS.jpg


(谷川岳熊穴沢)

昨夜はサッカーで、日曜日に痛めた足の裏の調子を見ながら行ってきました。

何かが刺さったところが硬い感覚があります。

改めて、足の裏の感覚って大切だなと思わされます。

重心の位置を脳に伝えています。



足の裏の感覚、とっても大切です!!!





足の裏~脳





感覚情報。





「足の指の感覚ありますか?」

院内にも重心についてのポスターがありますので見て理解してもらえると幸いです。


20150523_021519031_iOS.jpg

サッカーが23時前に終わるのですが、そのあとはビールタイムになります笑

自分はあまりテレビは見ないほうなのですが、ルーティーンとして「女酒場放浪記」を毎週見ています。

時間的に。

これがまた面白い。

なんとなくダラダラ見れるんですよ。

そんなこと思って少し調べてみると・・・


20150501_150050000_iOS.png

本家の吉田類さんの酒場放浪記が東京ローカル「月夜の梅」へ行ってるじゃないですか!!!

自分もよく行っていました!

東京時代の患者さんで、とても雰囲気の良いお方のやっている、とても雰囲気の良いお店。

東京のあたたかい場所です。

オアシスです。

元気にしてるかなぁ。

不思議な雰囲気も持ち合わせた占い師というか、メシアというか、・・・楽しい人で、楽しい場所です!

なつかしい。


20150523_020749555_iOS.jpg

本日もランナーの方がインソールを購入しに来てくれました。

しっかり評価したので、バッチリ効果が出る自信はあります。

期待していてください。

自分が一番期待しているのかも。

また報告させていただきます。


20150513_030250883_iOS.jpg

この前、東京の大学から入荷したインソールの小さいサイズが全て出てしまいました。

はやっ!

終わりです。

購入希望の方はお早めに。

次回入荷も少し先になります。

小さいサイズの方はFORMTHOTICSはまだありますのでよろしくお願いたします。





↓↓↓

インソールについて

無意識で重力を変えるインソール






20150522_160654000_iOS.jpg


(十二沢。暑いので涼しい画像でもいかがでしょうか)

そんな感じでもう週末です。

まだまだ今日はがんばりますよっ!

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい!

素敵な一日を。


20150523_021519031_iOS.jpg


(ご協力ありがとうございました。応援してますからね。)

すぐひかりへ

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

information

初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

371-0011

群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!

本気で手術をしたくない人をサポート!!!

本気でスポーツしている人をサポート!!!



ひかり接骨院

予約優先

027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●

9:00~12:00  15:00~21:00

●料金●

1session       ¥2500

小学生・中学生  ¥0

テーピング治療  ¥300~500

交通事故治療   ¥0

インソール      ¥15000

初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●診療内容●

足・膝・腰の専門外来

身体の痛みの改善

スポーツ外傷

インソール外来

コンディショニング・疲労回復

骨盤矯正

姿勢改善・ねこ背改善

外反母趾・足の悩み

ファンクショナルエクササイズ

パフォーマンスUP

治療としてのダイエットコース

子供の歩き方の改善

子供の姿勢・側湾症

●勉強会●

治療家向け勉強会

一般向け勉強会

正しい足教育と発育知識

正しい靴の選び方

●トレーナー所属チーム●

前橋高校サッカー部

前橋エコークラブ U-12

RhyTHm SNOWBOARD TEAM

国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。

facebook

https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline

twitter

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼