こんばんは。

本日も暖かい陽気。

かわいらしい暖かさなら歓迎です!

今朝も坂道トレーニングして、夜はサッカー、楽しみますよっ!



まずはインフォメーションから。

明日25日、13時から16時まで前橋高校サッカー部公式戦のトレーナー活動のため、院を空けてしまいます。

来院の際や予約はお気を付けください。

みなさま、ご理解の程よろしくお願いたします。


20150423_081317859_iOS.jpg


(畑を愛する)

昨日も


治療者向けひかり勉強会を開催


いたしました。

今回は足の評価の実技、インソールの処方です。

いろんなテスト法があります。

全ては出来ていませんが、そのうちやりましょう!

来てくださいます先生は、とても勉強熱心で話していてとても面白いです!

グイングインきますね◎


20150422_052511000_iOS.jpg

そして、治療の空いているときは、自分の中で一人勉強会。

今回は投球障害や、肩関節の機能解剖、ルーズパックポジションについて勉強していました。

面白いですね。

大学やスポーツメディスンのデータでは、投球速度の改善には前腕の動きの改善が良いということ。

当たり前と言えば当たり前ですが。

ひかり接骨院にもエースが来ますから参考に治療にあたります。

今はスマホでスロー動画を撮れる時代なので、前からですが一緒に見ながら話し合っています。


20150415_130706000_iOS.jpg

そして、一人テーピング実験研究も行いました。

どこに行っても治らない痛みなら、セオリーから外れないと、ということでトリッキーなテーピングを試しました。

なかなか良い感触です。

もう少し自分で実験してみなさまにお届けします。

こういうのが楽しいんですよね~。

やめられないとまらないっ!笑


20141030_061556287_iOS.jpg

そして本日もコンディショニングに来てくれる女性の方から、うれしい声をもらいました!

この前のマラソン大会の5Km部門。



自己ベストが出たそうです!!!

5Km、20分を切ったそうです!

考えただけで修行です。

修行でしかありません笑

つらいだろうな~。

でもそれを乗り越えるのがGOOD!



すばらしい!!!



毎週大会に出ているような方なのですが、調子いいと言ってくれます。

ありがたいです。

これからも全力でサポートさせていただきます。

掲載協力ありがとうございました。


20150323_223159000_iOS.jpg


本日は尊敬する山の先輩のお誕生日です。

めでたいねっ!

そんな感じですが、本日もよろしくお願いいたします。

みなさま素敵な一日をお過ごし下さい◎

今すぐクリック

↓↓↓

ホームページ


http://hikarimaebashi.jimdo.com/