こんにちは。

本日も雨。

少し寒いです。


IMG_4725.jpg


(SPRINGSEASSONの始まりです)

昨日はゴルフをやっている方から、嬉しい声が届きました。

周りから、「ゴルフ4ヶ月休んでたのに、飛距離が上がってるね。」と言われたそうです。

これを聞いて自分も嬉しかったです。

ゴルフの患者さんも多く来るのですが、みなさま「調子いいっ!」と言ってもらえます。

とてもありがたいことです。(これが全てではないとも思いますが。)

まず、自分の治療は、その人の基準を持ってもらうことから入ってもらってます。

そうしないと、調子良い時、調子悪い時の違いがわからなくなってしまいますから。

その上で、骨盤・肩甲骨や胸椎、頭の位置をコントロールというかチャレンジしてもらっています。

身体の評価を行いイロイロこうしたらどうですか?と提案させていただきます。

その人、その人で最適なフォームは違うと思っていますから、型にはめない。

自由にやってもらいます。

そしてインパクトの出力を上げるエクササイズです。

これを続けると感覚が出てくると考えています。

みなさま、がんばってください!!!

応援しています!!!

本当は自分もゴルフを経験しなければとは思うのですが、一歩が踏み出せません笑

すみません◎

ゴルフの方、お待ちしております◎


IMG_4696.jpg


昨日も友達と話したのですが、自分の治療はボキボキしません。

ボキボキして体が変わるなんて思っていないためです。

やってもらった感はあるのかな、とは思いますが。

体を変えるのは自分です。他人ではありません。

そんなことを心に思いながら治療にあたっています。

自分で自分の身体を変えるお手伝いをしていきます。


IMG_1749修正1


そして、HIKARIのデザインを東京の友達に頼んであったのですが、昨日メールが来て仕上がりそうだとのこと。

期待してしまいます◎

そんな感じですが、本日もよろしくお願いたします!

みなさま良い一日をお過ごし下さい。

ホームページ

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/


The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)