こんにちは。

今週も始まりました。

よろしくお願いします。

空いている時間にチョコチョコブログを書いていきます。


20150329_082520983_iOS.jpg

土曜日の午後を休診させていただき、ご協力ありがとうございました。

また、土曜日の午後、予約の電話をくれた方々、申し訳ございませんでした。

広く休診をインフォメーションできるよう努めていきます。

2日間の勉強会でした。



「仮説⇔検証」



自分もいつもやっていることです。

どこが、どのようになっているのかな?と仮説を立て、検証していく作業です。

これができるためには、しっかり動きや状態を診れないといけませんし、しっかり聞き取らなければいけませんし、しっかり触れないといけませんし、しっかり情報を入れとかないといけませんし・・・

いろいろできないとダメなんですね。

EBMも知らないとね。

EBMとエビデンスは違うんですね。(本当のことを言うとエビデンスは大腿4頭筋しかないとのこと)

これからも情報をキャッチしていこうと思います。



「最高の治療法はないが、最適の治療法がある。」



ちまたで、これをすれば治る、なんて広告ありますが、そんな治療法はないわけです。

そんなことを言われていました。

みんな顔が違うように、骨盤や足、みんな違いますからあたりまえですね。

内容はというと、骨盤と胸郭のカウンター構造(今話題のカウンター理論?)や、上半身質量中心と骨盤の関係性、重心の変化、軸のつくり方、などでした。

前ひかりブログに書いた、サッカー選手の手に巻くテーピングもやっていましたね。

自分も治療としてプロ選手に使っていますが。



消化・吸収・再合成です!



自分の力にしてひかり接骨院の臨床に落とし込んで行きます。

どんどんパワーアップしていきますからみなさま期待していてください!!!


20150329_083541491_iOS.jpg


本当は天気も良かったから、遊びに行きたかった笑

週一は遊びたい病です。

でも今はがんばる時なんだと思います!

がんばろうっ!


20150330_042211664_iOS.jpg

それなんで、昨夜は歩きに行きました。

桜もそろそろですね。

花見しましょ!

そして歩いていると疑問が出てくる。

疑問、、、

今日はここまで。

良い天気です!

身体動かしていきましょう!

みなさま良い一日をお過ごし下さい!

《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。

1session

¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。

ホームページ

↓↓↓


http://hikarimaebashi.jimdo.com/