おはようございます!

 

昨日の風は強かったですね。

なんだか「冬はこういう日があるんだ」

と思い出させてくれました。

風が強いと接骨院内も埃っぽくなることも思い出しました。

ですが本日も掃除機がけ、雑巾がけをばっちり行って接骨院内ピッカピカで始まりです!

 

 

そんな強風が寒気を運んでくれたのか、今朝は寒くなりましたね。そうなると布団の中が暖かく幸せを感じます。

そうです、本日も寝坊しました。

30分くらいでも走ろうかなと思いましたが、ここは焦らず、疲れがたまっているために休養をとりました。

心の中では焦っています。

ですが、この気持ちを抑えるのはとても大切です。

どんなスポーツでもそうですが「練習できないとダメになってしまう!」という考えが生まれることが多くあります。ですが、その気持ちを抑えて思いっきり休むことも大切なんですね。オーバートレーニング症候群なんるものもあるくらいです。自分はそこまで追い込んでいませんが・・・「いい加減」そんなことが大切です、と自分に言い聞かせる(*^O^*)

 

 

ですので、本日は息子と朝の桃ノ木川に散歩へ。

息子も喜んでくれました。

 

 

花もたくさん咲いていて綺麗でした。

秋の花もカラフルですね。

 

 

 

そして体重に変化が見られません。

172cm、58kg。

体脂肪はどうでしょうか。

 

 

田村屋の漬け物がとってもおいしかったです。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

今夜はサッカーの日です。

楽しんでダッシュしてきます!

本日の動画はこれで決まりでしょう!

今季2得点目!!!

スピードに載ってシンプルなフェイントで相手を抜くのは素敵です。

駆け引きが大切ですね。

自分もうまく相手を抜く瞬間って、抜く前に抜けることがわかります。ボールの位置と相手の位置と相手の動き出しがわかるときがあるんです。考えていないで身体が感じるときが。タイミングが大切で、そのタイミングを作れる選手が素晴らしい選手ですよね。落語で言う「間」ですね。

この本田選手のシュートは本、人にとってもとても気持ちの良いシュートだったと思います。

ですがサッカーのほとんどは、このようなものではなく、ミスからのチャンスや偶然に生まれることが多いとこちらの本に書いてありました。

すみません。昨日のブログでこちらのことを書くと言いましたが、もう少し読み込んで後ほど書きます。とてもおもしろい本です。

内田選手推薦、と言うところに上下関係を感じますが・・・(*^O^*)

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)