おはようございます!

 

 

本日、雨です。

本日、走りませんでした。

本日、安心して起きれました。

 

ですが安心する暇もなく、

こちらが届きました。

「日本山岳耐久レース」

(24時間以内)

通称ハセツネです!

 

とりあえず完走してきます!

楽しみのような、不安なような(*^O^*)

がんばります!!!

 

 

 

 

 

 

そして最近のひかり接骨院は治療の話ゼロでしたので、本日は少しだけ私の考える治療を簡単にわかりやすく書きたいと思います。

 

あまりおもしろくないと思いますが・・・

 

骨盤矯正

 

昨日はスネの前が良くツル(痙攣)という方がいらっしゃいました。

こういう方の身体を見ていくと、重心が後ろに行っている方が多いように見受けられます。(力学的に)

そうすると前面の筋肉が働きやすくなり、過度に筋肉が使われている方が多い気がします。

そのことによる膝の痛みでしたり、色々な痛みが出るのだと考えます。

また重心が後ろに行っているだけの評価だけでは物足らず、骨盤の位置や形でも治療の考えが変わってきます。ですからしっかり骨盤も評価していきます。

骨盤が前にスライドしているのか?後ろにスライドしているのか?

骨盤が前に傾いているのか?後ろの傾いているのか?

ここからどの筋肉が働きやすいのか?どの筋肉が働いていないのか?を考えて治療にあたります。

ここが一番おもしろいところなんです。

そして、どこでバランスをとっているのか?

これがとても重要です。

セオリー通りには行きません。

立ち方、歩き方、などは人により違います。

みんなちがくてみんないい。

みんな立ちやすい立ち方、歩きやすい歩き方してますからね♪

それらが何により決まっているかなんですよ。

そして何でこのような足の形をしているのか?を考えてまとめていきます。

そして、その評価により筋肉の使い方を考え、その方に合ったエクササイズを前橋市のひかり接骨院では出していきます。

私は「ボディメイクと意識改革」で外傷以外はなんとかなると考えています。

こんなことを治療の時はいつも考えています。

 

あまり難しくみなさまには伝えませんが・・・

 

・・・

 

ね、こういう事書くとつまらないブログになるででしょ😀

 

でもたまには書かないとまずいかなと本日思いました。

 

たまには。

 

いつも失礼いたしております。

 

 

 

 

そんな雨の日のひかり接骨院は、

こちらを聞いております。

素敵♪

 

チラッ!

 

 

チラッ!

 

 

ドキッ!

 

 

バレたっ!!!

 

かな?

 

そのうち真実を白状します・・・

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日雨です。

交通事故などには気をつけてくださいね。

お互い少しだけ楽しんでいきましょう♪

 

 

そんな雨の日のひかり接骨院は、

こちらを聞いております。

素敵♪

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

(交通事故治療の方は一度ご連絡ください)

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

交通事故治療、むちうちもお任せください。

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)