おはようございます!

 

 

本日憂鬱な日です。

なぜなら一番嫌いなお医者さん、

歯医者の日です!

もうね、ほんと嫌なんですよ。

緊張と恐怖のあまり、

治療後には背中の汗がすんごい。

歯科衛生士のみなさん、

見ないでくださいね。

見ても見ないふりしてくださいね・・・

心遣いですよ・・・

わかりましたか・・・

男は背中で語ります。

気を遣ってくださいね・・・

 

 

そして本日は歯医者と同じくらい憂鬱なマラソンスピードトレーニングの日でした。

 

 

 

 

ですが、目標であった15Km、60分以内を達成しました!

57分10秒/15Km

3分49秒/Km平均

自分で自分を褒めたいと思います。

 

 

 

努力していたので実力が付いてきたのか、本日は季候が良かったのかわかりませんが、素直にうれしいです。

 

 

3分台をキープしようと最後は合わせていきました。10km過ぎはだんだんと落ちてきますが、心肺機能は余裕がありました。最大心拍数は178でしたし。がんばりました!

素人ランナーでもここまで来れました。もうサブ3目指すしかありませんね。来年まで課題を残すのは嫌です(*^O^*)

4年でサブ3、いきます!!!

 

 

仲間から「エグい、エグすぎる」と連絡がありましたが、自分でもエグいなと思っております。

お互いあと少しだけがんばりましょう~😉

 

 

そして昨日は山本KIDさんが亡くなりましたね。

お父さんの日体大名誉教授である山本郁栄先生は、私の師匠の弟子ですので、私も何度か山本先生の送迎など行わせていただき話をさせていただきました。子供が先に亡くなられると言うことはどんなに辛いことか・・・お気持ちご察しします。

馬込にあるKRAZY BEEにも一度山本先生のテーピングの本を取りに行ったな。

ご冥福をお祈り致します。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

いつも「死」について考えることがあります。自分が死ぬというのは人生の一大事です。そして、人は人生で一度しか死ねません。死ぬと言うことは、人が本質的にものを考える絶好のチャンスです。だから交通事故などで急に死にたくないな、と私は考えています。死とは何か。だから今を大切に生きないとですね。その時が来るまで精一杯考えます。

今日も少しだけがんばりましょう~。

 

痛みも取ることだけが良いことではなく、痛みも自分の一部です。教えてくれている身体からのメッセージに心を傾けましょう。答えは自分の中にすでにあるはずです。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

(交通事故治療の方は一度ご連絡ください)

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

交通事故治療、むちうちもお任せください。

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)