おはようございます!

 

本日も始まりました。

少し肌寒いですね。

今日は前橋市の小学生の運動会の日です。

みんな日頃の成果を出してガンバってね~。

陰ながら応援してるよ!

 

自分は昨夜もサッカーを楽しんできました。

運動するには良い季節です。

お互い意識を高めて運動をしていきましょう!

 

 

 

そして明日は、ひかり接骨院に来てくれるランナーの方たちと30Km走を企画していましたが、台風の影響で延期になりそうです。明日は一日中雨ですね。

 

 

そして昨日のブログに引き続き、カメラマンの高山くんと運動についての図を細かい話し合いを行いながら作り上げています。

ここからは治療家の方も参考にしてください。

 

やはり治療は理論的に行うことが必要とされます。こういうことを考えながら治療に当たると、とても経験になりますし勉強になります。結果も楽しみですしね。

東京の修業時代、考えながら治療することを自分はたたき込まれました。考えないで行う治療は、治療ではないのかもしれません。

なぜ良くなったのかがわからなければ、経験にならないですしね。

足の師匠に言われたのは、評価を行わないで痛みが取れた場合「それは運が良かっただけだよ。治せたんじゃないからね。」と言われます。「悔しかったら治せたデータをください」と言われたそうです。確かにそうですね。

どこをどういう意味があり治療したのかがわからなければ・・・。

厳しいようですが、治療はそういう世界です。

ただこの症状はここをマッサージすれば良いというものではありません。それで治れば「運が良かったね」で終わってしまうんです。

ですから評価というものに時間をかけないといけないと自分は思うんです。

ひかり接骨院の治療には時間がかかるというのは、こういうことなんです。自分の実力のなさもありますが(^0^)

時間をかけるのは、しっかり治すためであり、正直に言いますと自分の勉強のためでもあります。←正直すぎます・・・

 

自分もまだまだ全然治療は出来ていません。

一生かけても答えのないのもわかります。

治療家のみなさん、一緒に勉強していきましょう!

 

たまにはひかり接骨院ブログで治療のお話もしないと行けませんので今日はこんな感じで。ひかり接骨院のホームページも常に改善しています。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

 

息子はリズムをとっています。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日のブログは、当たり前のことを少し熱く語ってみた風にしてみました。たまには治療のことも書かないと行けないと思い、せっかく画像を作っているので、その気持ちを正直に書かせていただきました。よりよい治療を目指していきます。

そんな日は、まったりと名曲を聴いています。

 

みなさま素敵な週末をお過ごしください。

あっ!

連休だ!

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)