こんにちは!

 

 

本日は昨日より暑いですね。

今朝は朝ランニング10km行きました。

下り3分10秒/Kmでしたのでまずまずです。

お互い気を抜かずに

意識を高めていきましょう~。

 

 

先日、自分の卒業した学校のパンフレットが送られてきましたので中身を見ていると・・・

 

克彦が載っていました・・・

いや、同級生の田島克彦先生が写られておりました。

太田の田島先生と言えば有名です。

 

ですがこの写真にはクレームをつけます。

笑顔がヘタです。

ひかり接骨院くらい笑顔がヘタです。

そして、ストレッチをしながら笑っている姿は

ただの変態です。

気をつけてください。

 

 

完全に柔道顔していますが

経験者ではありません。

自分と国試の柔道認定実技した思い出です。

二人ともヘタでした。

 

田島先生とは学生時代、

いつも授業の部屋と違う部屋に

包帯巻きに言ったのを覚えています。

決してサボってたわけではありません。

少し癒やされにいっていたんです。

かっちゃんお互いがんばりましょ~。

 

太田市と言えばたじま接骨院です!

 

右下には平井先生も!

前橋の平井先生も敏腕です!

 

 

 

 

 

そしてこちらも届いています。

 

 

足の骨模型です。

クオリティ高いです。

 

 

 

可動性も抜群。

足だけで身体の1/4もの

骨の数が集中しています。

それだけ緻密に動くんですよね。

当たり前ですが、26.0Cmくらいで

身長170Cmのバランスをとるわけですから

神経も、動きも緻密になるわけです。

 

 

 

 

ケイヒ関節も良い感じです。

ここ大切です。

昨日も模型を使って説明をしたわけですが

模型を使うと、

膝の位置、骨盤へのつながりが

わかりやすいです。

 

もっと早く買うべきでした。

 

 

 

 

 

模型でこの歩行周期も説明ます。

ヒールレイズ(かかとが床を離れる瞬間)

を作るのがとても重要になります。

 

こちらも更新しました。

外反母趾

 

よろしければご覧ください。

外反母趾の原因は一人一人違います。

ですので難しいですが楽しいんです。

 

ホームページでは一般的なことしかかけませんが

もう少し深く治療しています。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

なんだかいつも通り

ごちゃごちゃなブログになりましたが

本日の動画はこれで決まりでしょう!

 

 

やりましたね。

ビッグマウスですが

結果も出せる男です。

決してとびきりうまい選手ではないのですが

気持ちで負けていませんね。

自分も見習いたいと思います。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。