おはようございます!

 

 

今週もはじまりました。

今週12日、来週14日は

お盆休み休みをいただこうと思っています。

みなさまお気をつけください。

 

 

 

そして昨日は昔からの先輩の

瀬間先生にお誘いをいただき

「投球障害予防」の勉強会に参加してきました。

 

 

 

少年野球のチームも参加して

子供たちにも障害予防について

理解してもらいます。

 

瀬間先生は誰にでもわかる形で

話をしていたので

大変勉強になりました。

 

 

 

 

そして「メディカルチェック」も行い、今後起きうる障害を予防します。メディカルチェックは横浜市で盛んに行われていて、メディカルチェックしたチームとしなかったチームでのケガの発生頻度が研究されています。

やっかいなのが、痛みの出ない「野球肘」です。その後に起こりうる障害を、早い段階で見ることが出来るのはとても良いことだと思います。

 

このような子供たちの未来を真剣に考えて、活動される瀬間先生を尊敬します。子供は宝です。こういった活動は今後とても大切になることでしょう。またチームとの関わり方もとても勉強になりました。今後のひかり接骨院にもつなげていきたいと思います。

 

 

 

 

子供たちにもストレッチのやり方を学んでもらいます。

セルフケアを教えてくれる接骨院が自分は良い接骨院と考えます。

「通ってください」というのは簡単ですし

経営上助かります。

ですが、24時間の中の1時間治療しただけで

あとの23時間がとっても大切になります。

 

これは自分の考えですが、

セルフエクササイズを教えてくれて

「通わずに自分で治そう!」

と言ってくれる接骨院が

良い接骨院ではないでしょうか?

 

ゴッドハンドの先生に治してもらうと

一生ゴッドハンドの先生のところに

通わなければなりません。

自分で治せれば、通わなくてすみます。

そのアドバイス・サポートを

みなさまにはもらっていただきたい。

 

「痛み」はいやなものですが

それすらも自分の一部で

大切な体からのメッセージです。

 

自分の体を治すのは

医者でもなく、接骨院でもなく、整体でもなく、

自分です。

 

 

話がそれましたね・・・

 

 

 

 

そして勉強のあとはボルダリングで楽しんでいました。

 

 

 

 

 

こちらも欲しいですね。

PRIと言う最新の勉強会があるのですが

そこで購入したそうです。

8万円・・・

高いけど関節が動くので

欲しい・・・

 

 

 

 

 

広い治療院にあこがれます。

ひかり接骨院はこじんまりしています・・・

そこが強みですが、広ければもっと楽しそう。

他の方の治療院はよく見えますね。

うらやましいです。

 

 

 

 

 

高橋コウナ選手。

勉強家の先生のところには

信頼して良い選手も集まりますね。

治療院って選手を育てたわけではありませんが

来てくれる患者さんの信頼で

良い選手が集まる確率が上がるんですよね。

ひかり接骨院に来てくれる方にも

自分は誇りを持っています。

 

 

最後に瀬間先生に

「千木良また勉強会開いてよ」

と言われました。

陰ながらひかり勉強会もよろしくお願いいたします。

 

ひかり勉強会

↑ ↑ ↑

こちらのページに問題も書いてあるので

やってみてください。

 

 

瀬間先生昨日はありがとうございました!

高崎の野球選手はぜひ瀬間はり灸接骨院をオススメいたします。

勉強家の先生で気さくに相談に乗ってもらえますよ。

 

 

 

 

 

そして町内の納涼祭も無事終わりました。

 

 

 

 

子供たちは大喜びですが

大人たちもお喜びです。

 

 

 

 

 

 

同級生にもたくさんあえて楽しかったです!

 

 

 

 

 

環多は「寅さん」を真剣に見ています。

長くなったのでこの続きは

また明日書きたいと思います。

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

今週もはりきっていきましょう!

 

それではみなさん素敵な1日をお過ごしください。

 

※予約は大変混み合っていますので予約制となります。

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

 

●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
大胡町|玉村町|富士見村|沼田市
宮城村|粕川町

群馬県前橋市の接骨院・整骨院(交通事故治療も可)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲