おはようございます!

 

本日も暑いですね。

例年より早めの激烈な暑さです。

この暑さが続くと、7月からの暑さがボディブローのように効いてしまい、9月あたりで疲れが出てきそうな予感です。

無理せずに穏やかに暮らしていきましょう。

 

そんな今朝も朝ランです。

今朝は目覚ましを忘れ、外が明るいことに気がつき「ヤバい!目覚まし忘れたっ!」と焦りながら起きて時計を見ると・・・

5:31

うん、完璧。

ナイス体内時計。

そんな感じで本日はリラックスランニングを行いました。

ありがとう、体内時計~。

 

 

そしてテレビではこんな話題。

水戸ホーリーホックに40歳の新人Jリーガーがいるようです。

40歳で新人とはおもしろい!

同年代なのでがんばって欲しいです。

 

そして昨日はサッカーの指導者の方が来院くださいおもしろい話を聞かせてくれました。

話の中で、

「指導は全て答えを教えることではない。」

「理不尽な怒り方はしない。怒ってもその理由を話し、そのあとしっかりサポートします。」

「選手をリスペクトしています。」

などを話してくれました。

なんだか治療と似ていますね。

とても勉強になりました。

前橋市のひかり整骨院でも、なるべく自分で考えて、自分で治してもらうことを心がけています。そして私と一緒に治そう!と言うコンセプトです。

「なぜ痛みが出たのか?」

「どうすれば良いのか?」

などをしっかり考えてもらい、サポートしています。

また、

「何を食べれば良いのか?」

も一人一人に考えてもらうことにより身体は改善していくと考えています。

自分主体で私はサポートを全力で行います。

なんだかサッカーの指導と共通するところがありますね!

昨日はおもしろい話を聞かせてくれてありがとございました!

 

 

近所にハンバーガー屋さんができそうです。

 

 

枝豆は最高です。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日もひかり整骨院の院内は雑巾がけでピカピカにしました。

窓ふき、鏡拭きも行い完璧です!

綺麗にしてみなさまをお迎えします。

よろしくお願いいたします。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

◆本日の空き時間◆

15時

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

交通事故治療、むちうちもお任せください。

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)