おはようございます!

 

 

本日曇り空ですね。

蒸し蒸ししています。

洗濯物は午後からの日差しに期待しています。

 

そんな今朝は起きて天気予報を見ると雨。

外をのぞくと雨は止んでいる模様。

ですので朝ランニング10Km行きました。

本日もスピードトレーニングしようと思いましたが、まだ焦らず。

8月から3ヶ月間、本気を出します!!!

 

 

と言っても本日下りダッシュ

2分59秒

少しずつ走力が上がっていることを感じています。

そしてスピードの出し方がわかってきました。

私の場合は、重心を少しだけ落として骨盤でグイグイ押していくと速く走れます。

ひかり接骨院の「骨盤ランニング」なんて本でも出しましょうか(*^O^*)

そういったたぐいの骨盤なんちゃら・・・には気をつけましょう(*^O^*)

骨盤はとても大切なのですが。

 

 

そして昨夜は矢野氏が前橋市のひかり接骨院にランニングの途中で飛び込んできました。

足が痛いようです(*^O^*)

マラソン初めて1ヶ月で4分チョイで走っていれば身体も壊れます(*^O^*)

無理しないように。

でも、1ヶ月でサブ3ペースで走れるってすごいな。

末恐ろしい男です。

 

矢野の切実な痛み

 ↓ ↓ ↓

シンスプリント

 

矢野氏の走り方を分析すると、接地に特徴があります。前から言っていますが、みんな一人一人特徴があります。特徴は悪いわけではなく、痛みがあれば変えるべきですが、痛みがなければ特徴と捉えています。人間だもの。

あと体重も少し落とすと良いでしょう。体重を落とすのも治療の一部です。フルマラソンでは1Kgで5分違うと言われます。

がんばっ!!!

 

 

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ワールドカップも決勝のチームが決まりましたね。

決勝は起きて観たいと今は思っています。

今は。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

本日の空き時間

17時

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

交通事故治療もお任せください。

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)