おはようございます!

 

 

今週もはじまりました。

明日まではお天気が持ちそうですね。

水曜日に梅雨入りになるのでしょうか?

 

 

昨日は先日のひかり接骨院ブログに書いたとおりに、トレイルランニングの大会「上州八王子丘陵ファントレイル」でした。

 

 

大会の朝はいつもワクワクします。

この大会は32Kmだと朝まで思ってましたが、友達から24Kmということを聞かされ余裕を持てました。

24Kmなら余裕だな、と。

しかし、それは余裕ではなく油断でした。

どんな大会も楽なレースはないといつも思ってますが、気持ちに余裕がないと大会に挑めない精神の弱さなのでしょう。

フルはフルのつらさ、ハーフはハーフのつらさ、10Kmは10Kmのつらさ、24Kmは24Kmのつらさがあります。

わかってはいるのですが・・・

どんな距離でもその距離の中で限界に追い込んでいくわけですから・・・

 

 

そして会場にはいろいろな店が出ています。

 

 

ゼッケンナンバーが低いとたまにいる「招待選手です!」

 

 

大会はズームフライで挑みました。

大会の選手を見ていましたが、たぶんズームフライで走っていたのは私だけだと思います。

今回でこの靴のお役目は終わりました。

本当にありがとう!

一緒に何百キロも走った戦友です。

感謝!!!

 

 

そして大会が始まりました。

意外に気温が高かったのですが、山の中の木漏れ日の中を走るのは気持ち良いです。

普段はあまり汗をかかない私ですが、10Km地点でかなり汗をかいてしまいました。そして、筋肉の痙攣の恐怖が10Km地点で襲って来ました。

もうピクピク来るんですよ。

攣ったら終わりだなと心の中で思い、レース展開を考えながら、無理しないように走りました。

がんばりすぎるのが私の悪い癖ですので。

 

山の中は、きつい登りで足がパンパンになった後、きつい下り坂で走らせれるという過酷なコースの連続です。

ですので良いトレーニングになります。

つらい時はこの魔法の言葉

「つらいのは気のせい」

 

マラソンで足がつってしまう方にはトレイルランニングはとっておきのトレーニングになると私は考えています。

初めてトレイルやるときは地獄が待っていると思いますが・・・

最近私の足は太くなってきていることを感じています。

 

大会途中ではサブ3ランナーと一緒に話しながら走って「この走力があればサブ3いけますよ!」と褒められてテンションが上がるも、最後はついていけず😿

 

 

 

そして地獄のようなレースも終わり無事ゴール。

最後は頑張れませんでしたが、今回の結果に満足です!

 

 

順位を見てびっくり!

16位

なかなかやるじゃないですか。

素人ランナーでもがんばれば上位に食い込むことができるようになります。

素人ランナーの希望の星です。(自分で言いました)

昨年までは冬場の半年はマラソン冬季休業をしていましたが、今年は少しだけ走りましたから、その結果が出たんだと思います。

人間やればできます。

お互い頑張りましょう~。

 

 

 

「ついに鏑木さんと肩を並べたよ」と言っていた方がいました。確かに肩を並べていますが、不適切な表現だと思います(笑)

 

 

鏑木さんと肩を並べました( ´艸`)

 

 

帰りはお決まりのおおぎやラーメン。

昨日食べて気が付いたのでが、このラーメン、体に悪いと思います(笑)

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

やはり走ると治療の勉強になります。

何万歩脚をついたかわかりませんが、この経験は計り知れないですよ。現に今筋肉に答えが出ていますからね。

とっても良い経験となりました。

ありがとうございます!

 

 

こちらは土曜日の「オスグッド」の選手。

3か月膝が痛かったそうです。

また今週に軽く症例報告したいと思います。

ご協力ありがとうございます。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)