おはようございます!

 

本日も太陽のシーズンです。

明日から天気が崩れるようなので、

本日中に洗濯物を仕上げておきたいところです。

 

 

そんな天気が良いので本日も走りましたよ。

一番嫌いな10KmTT😿

スピードトレーニングです。

 

 

そんな時のモチベーションを上げるべく2代目ズームフライをおろしました。

 

 

結果から言いますと、40分切れず!!!

残念でしたが、今日のTTが一番トレーニングとなりました。

実践に近かったです。

途中たれてしまい、4分12秒/Kmまで落ちてしまいました。

ですが、最後まで諦めず、最後の最後はバーニングダッシュで(*^O^*)

結果90M手前で40分になってしまいました。

本番でもどうしても落ちてしまうことがあります。

ですがそこから気持ちを切らさずにがんばれたことが今回の収穫です。

結果はダメでしたが、練習としては一番良かったですね、今回が。

 

 

 

いやぁ~、一人のスピード練習は辛いです。

誰か3分50秒ぐらいで引っ張ってくれる人募集します!

よろしくお願いいたします。

 

これからもう少し距離も伸ばさなくてはですね。

それはもうちょっと大会近くになってからにします。

お互いがんばりましょう!

 

 

 

そして本日は「シンスプリント」について少し書きたいと思います。

シンスプリント

シンスプリントとは、スネの内側が痛むスポーツ障害で多く見られるものです。

 

 

このバスケットボール選手は、前橋市のひかり接骨院へ2時間かけて来院くださる選手です。

2時間かけてきてくれる。

感謝しかないです。

ありがとう!

ですのでなるべく通わないで良くなるように、エクササイズ、対処法を出させていただきました。

 

 

 

  2週間後にもう一度診させていただくと、ひかり接骨院に来院して以降は痛みは出なくなったと報告に来てくれました。

良かったです。

 

 

最近、シンスプリントの成績が自分で言うのも何ですが良いです。

 

 

その前にもわざわざ2時間かけてきてくれた子も対処法を教えたら即座に意味は消失しました。こちらの選手。

10代

女性

陸上短距離 群馬県3位(すごい!)

 

 

最近、少しだけシンスプリントについてわかった気になってます。気に。一人一人痛みは違いますので、評価が大切で気は抜けませんが。

 

 

また最近では成長痛などについても研究しています。

 

5分かからないくらいのエクササイズで痛みが変わります。

重力を研究していると、とってもおもしろいです。

 

オスグッドも最近とてもおもしろい。

この画像では手の位置が違い、突っ込みどころがありますが、その後の来院でも痛みが出ないために治療終了となっています。

オスグッドでは治るラインと治り辛いラインもわかってきました。

 

画像以外にも多くの子が来てくれていますが、結果が出ています。

まだまだ研究が足りていませんので、周りで膝の痛み、オスグッド、ジャンパー膝などで困っている方がいれば紹介ください。

痛いことは一切しません。

軽いエクササイズをやるだけです。

これを理論的に考えると、関節の動きをわからせる、ということなのかなと自分では理解しています。

誰かに教わったわけではないので、自分の中でこれからまとめていこうと思います。

 

よろしくお願いいたします!

画像協力してくれる選手の方、ありがとうございます。

私は患者さんに育てられています。

 

 

 

本日はこちらが届きました。

「足関節捻挫」

最近キャンセルも出ているので暇なときは勉強しています。

 

 

 

こちらはまた明日、ひかり接骨院ブログに書きますね◎

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

今夜はなんと言ってもサッカー日本代表ガーナ戦でしょう。

ワールドカップ本当に最後の最後。

即席チームがどこまで出来るか。

見物です。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)