おはようございます!

 

本日も暖かい晴れですね。

そういえば雨は何日降っていないのでしょうか。

乾燥にはお互いに気をつけましょう。

 

 

昨日はトレランで走った靴の手入れを行いました。山を走ると泥だらけになります。靴も身体も自分でのメンテナインスが大切ですね。

 

 

昨日のひかり接骨院ブログにも書いたのですが、大会前にこの靴を履いているのを見たときには度肝を抜かれました。まず色が違いすぎます。そしてジャストフィット!

靴の間違えは良くある事です。

みなさまも注意してください!

 

 

股関節の痛みの症例報告

こちらも昨日のひかり接骨院ブログに書いた内容ですが「股関節の痛み」の評価です。

 

 

最近股関節の痛みの方が来ますが、まずは整形外科を受診したかを尋ねます。まずは整形外科の判断も大切にしてもらいたいからです。その上で、ひかり接骨院での治療が適切なのかを判断していきます。

 

 

そして身体全体の評価を行い、その方に合っているエクササイズを考えます。そしてエクササイズを行い再評価。この方は、自分でも動きの変化があった事に気がついて笑顔になってくれました。ですが、変化があったのも評価の一部です。ここから本当の治療になっていきます。治るように今後自分でエクササイズを行ってもらいます。

 

 

股関節の動きの筋肉と言っても「つま先が外に向いているのか?つま先がうちに向いているのか?」で近くにある筋肉ですが、動きの違いが出てきます。そのことも判断基準にして評価します。また、「体重が乗ったときの動きと体重の乗っていないときの動き」は別物になるので注意が必要です。

ひかり接骨院ではちょっとマニアックですがそういった評価を丁寧に行ってから治療にはいります。

みなさまが自分で治せるようにサポートさせてください。

症例報告ご協力ありがとうございました。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日もいろいろ少しだけ楽しんでいきます。

リカバリーランニングもやらなきゃと言う気持ちはあります。気持ちだけですが(笑´∀`)

 

本日の動画はやっぱりこれでしょう!

30M弾!

ズラタンのこういうところで決めきることにプロを感じます。コントロールも素晴らしい。

前十字靱帯損傷からの復活。

前十字靱帯の再断裂率も20%近くあるので気をつけてもらいたいですが、そんなこと言っていたら何も出来ません。プロですからね。リスクは相当減らしていると思。います

凄まじいですね、この身体。

楽しんでください。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)