おはようございます!

 

本日から4月ですね。

入学の季節。

新入生のみなさん、おめでとうございます!

 

そして昨日は今年の目標でもある山岳レース「ハセツネ」の予選、ハセツネ30Kに出場してきました。

1000位以内に入れば本戦に出場できる権利をもらえます。

天気も最高で、まさにトレラン日和です!

 

ハプニングが続きましたが・・・

 

まずは朝のハプニングです。

高速にのる前にコンビニに寄り、仲間と靴の話をしていると・・・

自分、お父さんの靴を履いてきちゃいました(笑´∀`)

ビビりましたし、うっかりしています。

しかもお父さんの靴がジャストフィットして気がつかないという始末。反省しています。

これではトレランを走れないと言うことで、急遽Uターン。みなさんに迷惑をかけてしまいました。

 

 

そして、危険な山岳レースと言うこともあり、大会前は装備品のチェックです。仲間のHさんが捕まってしまいました。チェックする人により厳しさが違うのか、Hさんが几帳面で綺麗に整頓しすぎたのか・・・Iさんと自分は、バックの中がぐちゃぐちゃなので、チェックするもの自体を探すのに手間がかかり、時間もかかるのでチェック員も諦めたのか、余裕でチェックをパスしました(笑´∀`)

 

 

そして大会名物の鉄腕アトムスタイルです。

まさに科学の子。

 

 

ハセツネはメジャー大会だけあり、スタート1時間前からみんな並び出します。

1時間も前にですよ!

驚きです。

 

ピリピリしています。

 

 

そしてレジェン?ド?の方にも遭遇。

良い感じです、はい。

 

 

そしてレースが始まりました。

自分は32Kmと言うこともあり油断していましたが、始まってみると非常に辛い。フルマラソンより辛い感じです。完全になめていました。もう少し食料を持って行けば良かったと思いました。と言うか食料を持っていませんでした。(一様チョコ少量は持っていましたが)途中でお腹が鳴ってしまったのはここだけの話です。

 

非常に辛いです。

10Km過ぎに足がつりそうになり、ここで限界まで追い込むことを諦め、しっかりと予選通過と完走に目標を切り替えました。どんどんみなさんに抜かれていき、気持ちは辛かったですが、目標のためにがんばります!

10Kmで足がつりそうになるような経験は今までなかったように思います。それだけ過酷でした。

 

 

ですがなんとか完走でしました。

つらかった~。

 

思ったより順位も良かったです。が、実力不足も感じました。

こんなに追い込んでくれたハセツネ30Kに感謝です。とっても良いトレーニングになりました。

 

みなさんもどんどん帰ってきます。

お疲れまです~。

 

そして、体力回復のために食べられるものは食べます。

 

200円と安いモノばかり。

 

サービスエリアでも食べます!

こんな感じで体力を回復しました。

 

 

ハセツネに出た感想は「トレランは辛い!」と言うことです。マラソンとは別物ですね。久しぶりのトレランでいたので少し緩んでいました。わからせてくれて感謝です。

そして走っていると勉強にもなります。走ることは地味で単純なスポーツです。身体を前に進めるだけのスポーツですから。ですが、昨日も走りながら考えていたのですが、接地をどこにするか目で決めて、接地した感覚で滑らないか?危険ではないかを足の裏から感じて対応していきます。単純だけどものすごい複雑なことをやってのけているんですよね。

そして疲れてくると注意散漫になってきます。こういう時にケガをするんだな、なんて考えていました。昨日帰りに仲間と「ドラゴンボールに出てくる仙豆があったら良いよね」なんて話したのですが、そんなモノがあったら楽しくないわけですよ。楽しむためにコツコツと努力を惜しまないことです。マラソンにも治療にも共通しているな、なんて考えていました。

昨日もみなさん応援ありがとうございました。仲間にも感謝です!ハセツネ本戦は70Km以上あるのですが本戦もがんばってきます!!!

 

昨日の最後のハプニングは、バックを洗ったのですがバックの中に食べなかったチョコが入っていたことです。気をつけます!

 

こちらはまた明日書きます。結果が大切と言うより、こちらもエクササイズの評価の一部です。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本当に疲れましたが、今のところ身体の痛みは肩だけです。一安心。

昨日走っているときに頭の中で流れていた曲はこちらです。

 

やる気が出ます!

響く言葉なのでご覧ください。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院ホームページはこちら

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)