おはようございます!

 

雨も上がりましたね。

風は暖かく、これから気温も上がるようです。

なんだか気持ちも高まります。

 

 

そして昨日のひかり接骨院で書いたように本日は「アキレス腱炎」について軽い症例報告をしたいと思います。

アキレス腱炎

症例報告の協力を承諾いただきありがとうございます。

まずはこの動画をご覧ください。

歩行にはかなり特徴がありますよね。

歩行評価でかなりの身体のことが見えてきます。その部分を細かく見ていき「アキレス腱の痛み」がなぜ出るのかを探っていきます。

 

今ひかり接骨院の治療で意識していることは・・・

①局所をしっかりと見ること。

エコーでしっかりとアキレス腱をモニタリングしていきます。

②ゴールを設定する

人によってゴールは全然違います。スポーツでしたら競技復帰して今までより良いプレーが出来ることを目指します。また日常生活をしっかり送れるというのも人によってはゴールとなります。

③問題を余分に深く考えすぎない

問題を治療家の考えに当て込むために、原因を見つけないと言うことです。それはただの治療家のエゴというものかなと考えています。もっとやれることがたくさんあり、シンプルに考えてから深く考えれば良いと考えています。

 

 

こんな感じでエクササイズを作成し、身体に変化を求めていこうと思います。変われます!対処療法も提案しながら完治を目指しましょう!

症例報告後協力ありがとうございました。

偉大なお医者さんになってください!!!

 

アキレス腱の治療はこちらから

 

 

昨日は昼休みは走らないのでトレーナー用品の探索に行ってきました。

 

 

新しくフーディ二キャップが出ていましたが、これがメッシュなら完璧なのにな~、と思いました。ですがフーディにキャップにはフーディにキャップの役割があるのだと理解しております。

 

 

 

 

もうそろそろ大会に向けPatagoniaを購入しようと思います。時間があれば渋谷に行きたいな~。

 

 

 

そしてやはり靴も気になり見定めていました。

コンセプトの無い、ストラテジーの無い、デザイン重視の靴は見抜けます。靴の形や硬さなどを見ているとおもしろいです。

そんな感じでわかったふりしてきました(*^O^*)

靴のご相談お待ちしております。

 

 

といいつつ、これが、いい、いい(*^O^*)

 

・・・

 

最後は気持ちですね(*^O^*)

 

・・・

 

 

 

こちらの感想は明日のひかり接骨院ブログに書きたいと思います。

 

 

昨日の勉強。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日は久しぶりによく寝れました。

本日も勉強に治療にガンバります!

 

みなさま素敵な1日をおすごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

アキレス腱の治療はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)