おはようございます!

 

今週も気持ちよい晴れからのスタートです。

だいぶ日が延びましたし、

だいぶ暖かくなってきました。

そろそろマラソンを始めないと💦

少しだけ楽しんでいきましょう~♪

 

前橋渋川シティマラソン

前橋渋川シティーマラソン

昨日は「前橋渋川シティーマラソン」のトレーナー活動でした。

 

前橋渋川シティーマラソン会議

朝8時にグリーンドームに集まり会議から始まりました。

 

安全対策

参加されるみなさまの身体の状態を第一に考えていきます。

私の始めに行うことはAEDの位置の確認。

そして事故が起きたときの連絡や対処法の徹底です。

こんな感じで毎回全力でセーフティーを心がけます。

 

前橋渋川シティーマラソン講習会

そしてはじめは前橋渋川シティーマラソンの講習会から始まります。

 

前橋渋川シティーマラソンのみなさん

参加される120名のみなさんは真剣です!

 

前橋渋川シティーマラソントライアル30K

そして場所を移動して前橋渋川シティーマラソントライアル30Kの開始です。

昨日は風も少なく暖かく最高のマラソン日和となりました。

みなさんのチャレンジする姿はとても素敵に見えました。

また、カナダから来ていた大学マラソン部トレーナーの方とも意見交換しました。

  • トレーニング方法
  • フォーム改善
  • 日本とカナダの練習の違い
  • 栄養
  • リカバリー

など大変有意義な話を聞けました。

ありがとうございます。

そしてトレーナー活動では、色々な方の膝の悩みや足の悩みを聞くことが出来ました。その中には医師の方もいまして、少し驚きましたが、私の治療理論をしっかり話すことが出来ました。「今度ひかり接骨院に行くね」と言ってもらえたので良かったです。ありがとうございます。がんばってください!

 

そんな感じで大きな事故も起こらず無事にトレーナー活動を終えることが出来ました。

今回は私をトレーナーにお呼びくださいました陸連会長の近藤さん、そして主催の立教大学教授の山西先生、本当にありがとうございました。これからもひかり接骨院としてサポートさせてください!

 

山西哲朗先生

山西先生とパシャリ!

 

平井接骨院

そういえばタイムトライアルの途中で偶然平井接骨院の平井先生と遭遇。平井くんも最近走っているので良い体つきになってました。接骨院の院長はこうでなきゃね👍まずは自分の身体から鍛えている素敵な院長です。

平井接骨院は前橋育英の近くになりますので新前橋方面の方にオススメです!素敵な笑顔で迎えてくれると思いますよ!

平井くん、お互いがんばろう~!

 

前橋渋川シティーマラソン参加者

そしてこちらの方達が冷やかしに来ました。

良い顔してます。し、しぶい。

ありがとう~。

 

前橋渋川シティーマラソン

こんな感じで充電完了!

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日は前橋渋川シティーマラソンのトレーナーが終わったらザスパクサツ群馬を応援に行こうと思っていますが間に合わず!

残念ですがザスパは勝って良かった!

今年のザスパクサツ群馬は強いです!

がんばれザスパ!

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院のお問い合わせ・住所

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

ひかり接骨院のお問い合わせ・電話予約

ひかり接骨院住所

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故施術はこちらから

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)