こんにちは!

 

今週もはじまりました。

今朝はネットワークエラーのためブログが書けませんでした。しかし、詳しい兄がネットワークを復旧してくれたため今から書きたいと思います。

本日のひかり接骨院ブログは「はるな梅マラソン」のレポートです。お付き合いよろしくお願いいたします。

 

はるな梅マラソン

 

昨日の「はるな梅マラソン」のスタートはゆっくりでしたので焦らず集合しました。風もなく天気は最高!

 

 

到着後、すぐに目に入ったのがこのお方。

コバジュンさんです。自分の昔からの先輩です。こういう時に会えるとうれしくて、少しふざけて話をしていたら朝から殴られました(*^O^*)おっかない先輩です。コバジュンさんとは、たまにマラソン大会の設営で会うことがあります。みなさんがこうやって大会を盛り上げてくれるので、楽しんで走ることが出来ます。いつもありがとうございます!

 

 

そして会場の中へ。久しぶりの大会ですので、気持ちが高ぶってきます。

 

 

そして大会前にみんなで記念撮影。仲間がいるからリラックスできます。ゆっくりレースに向けて準備を進めていきます。

 

 

みなさんの靴もパシャリ。

インソールもばっちりですね!

 

 

リラックスリラックス。

 

そしてはるな梅マラソンの大会が始まりました。

自分は初のハーフマラソンでしたので、感覚はつかめていないですし、練習不足で不安しかありませんでした。ですが1時間30分を切れたら良いなと思って挑みました。

コースは坂道が多い厳しいコースで「ジェットコースター」のようなコースです。コースも仲間に聞いて想像はしていましたが、追い込んで走ってみることこれがまさに「地獄」です。

3つのきつい坂があると教わり恐る恐る走ります。まずはじめにきつい上り坂があり、ここで心が折れ、10km付近ではまさに地獄の長い急登。この世の終わりでした。そして最後にも登りがあり、最後は気持ちで走りきりました!

最後の坂を登り切り「後は下ってゴールに行くだけ!」と心の中で思い進むと~

 

またもや続くアップダウン(T^T)

 

 

どうなっているんだこのコース設定?

 

 

心の中でコースを作った人を恨みました(*^O^*)

 

 

残り2Kmで10分以上ありましたので、1時間30分は切れることを確信しました。今回が初ハーフマラソンで、このタイムが 基準になることを考えると「少しサボろうかな・・・来年もこれ以上辛くなるのは嫌だし・・・」なんてよこしまな気持ちも出てきてしまいました(*^O^*)

 

 

ですが最後の最後までがんばりダッシュでゴール!

 

 

やりました!

1時間27分10秒です!

人間やれば出来るのですね。

自分を褒めたいと思います。

がんばりました!

 

 

 

そしてレース後みんなでパシャリ。

みなさんもがんばりました!

みんな走力上がっています!!!

練習の成果が出てきましたね。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そして、はるな梅マラソンのパンフレットを見ていると~

渋川市在住のIさんのチーム名が「ほのぼのRC」から「打倒チギラ」に変更になっています(*^O^*)

Iさんと帰り話していましたが、今後「ひかり接骨院サブ3プロジェクト」に自分を入れてくれと話をされましたが、丁重にお断りさせていただきました(*^O^*)

ひかり接骨院サブ3プロジェクトの基準はサブ3.5を持っていないと入れません。ごめんなさい。打倒チギラはまだ遠いと思います(*^O^*)これからもよろしくお願いいたします。

 

 

インソールも調子よいです。

ジワジワ効きますよね!

 

 

そして帰って写真を見ていると、我ながら良い足の筋肉をしています。すみません、自画自賛で。アキレス腱が長いのは走れる証拠だと考えております。発生学上ですが。いろいろな人の身体を見ていると動きが見えてくるし、とってもおもしろいんです。そうです!ただのマニアです・・・はい。

 

 

 

帰りはお決まりのこれでキマリ!!!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こんな感じで初ハーフマラソン「はるな梅マラソン」を走り終えることが出来ました。応援ありがとうございました!

毎回どんなコースでも思うことなのですが、追い込んで走るとそこは地獄なんですよね。多分それを望んでいるのだと思います。

次回は4月1日「ハセツネ予選」です。今年の目標の一つに「ハセツネ完走」があります。夢を叶えるためにまた一回り大きく成長します。そのためには練習あるのみです。

練習はウソをつきません。

お互い少しだけ楽しみながらがんばりましょう~。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日ふと思ったのですが、時間を意識すると辛さがでてくることを知り、時間を意識するからこそ頑張れるということを知りました。いろいろな意味で。当たり前なのですが、人生において時間というモノが気持ちや精神にとても影響を与えると考えています。このことを今後ひかり接骨院で検証して行きます。

 

みなさま素敵な1日をおすごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ひかり接骨院マラソン記録はこちらから

 

ホームページはこちら

交通事故治療はこちらから

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)