おはようございます!

 

本年最後の治療日となりました。

まず始めに、みなさま今年もありがとうございました。

みなさまのおかげで充実した年が過ごせたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

 

そして昨日は、自分の夢で今年の計画であった「ひかり接骨院の駐車場の整備」の夢も叶いました。

これでみなさまに不自由なく駐車できると思います。

 

とってもキレイです!

 

こちらにも2台停められますので安心してご利用ください。

 

なぜかパーキングブロックも三連でついています。

なぜでしょう?

想像してご利用ください。

 

このような形で2018年の計画であり、夢であった「駐車場整備」が完了いたしました。

今年も夢が一つ叶って良かったです。

来年も色々計画していますので、それに向けて実行していきます!

ありがとうございました。

 

 

そして「来年の目標」を一つ書きたいと思います。

来年もまた勉強を惜しまず、東京へ行ったり自分の中でしっかり勉強していきたいと思います。

昨日も「骨盤」について自分なりに勉強していました。

 

歩行時に股関節が曲がってくると、骨盤の大きな骨は後ろに傾くのですが、その骨に伴い仙骨は前に倒れて大きな骨の方にも傾いてくることが言われています。そのことで構造的に適合性が高まって体重を支えるのに適した状態になるのです。

 

その状態をセオリーとして、セオリーから逸脱するのはなぜなのかを研究していきます。

その時の「足の状態」「膝の状態」「筋肉の状態」(フクシャ筋、殿筋などの筋肉の状態など・・・)を来年はもっとしっかり勉強していこうと思っています。

そこから「骨盤矯正」というモノがしっかり見えてくるのではないかと考えています。

意外に骨盤矯正をしている専門家の方も、ここら辺のことが抜け落ちている部分かもしれません。骨盤矯正だけが一人歩きしている感じを受けます。

ですから、しっかり視診、触診をして病態を見逃さないようにします。

また、仙腸関節の痛みを訴える方も多いので、しっかり捉えていこうと思います。

そして勉強していけば行くほど「骨盤矯正って何だろう?」という疑問が大きくなってい来ます。

 

みなさまのため、自分のために来年も勉強がんばります!

 

 

 

 

そして、おおぎやも納めてきました。

中毒です(*^O^*)

一年で10杯くらい食べてると思いますが、わかっちゃいるけどやめられません。

来年もよろしくお願いいたします・・・

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

みなさま今年一年、ひかり接骨院ブログにお付き合いありがとうございました。たいしたことは書けていませんが、また来年もよろしくお願いいたします。

来年は1月4日からひかり接骨院ブログをスタートさせたいと思っています。

年末です。

交通事故、ケガなどのないようにお互いしっかりと今年を締めていきましょう!

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

みなさま良いお年をお迎えください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)