おはようございます!

 

本日は冷え込む予想です。

最高気温6℃予報。

高まりますね~。

 

そんな中、ひかり接骨院の駐車場整備が順調に行われています。

本日舗装が入ります。

本日はひかり接骨院前の道路は片側通行になるのでお気をつけください。

みなさまにご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

そして毎年恒例の強烈な数の年賀状を昨日終えました。

疲れました・・・

みなさまのところへひかり接骨院の年賀状が届くと思います。

字は汚いですがご了承ください<m(__)m>

 

 

そしてここからはこの靴の簡単な紹介です。

今一番ホットで話題の靴です。

ソールにカーボンを入れてある靴、

「AIR ZOOM FLY」

 

 

前足部はかなり特徴のあるカーブがあります。

これが一番の特徴かもしれません!

なんとなくMBTと言うマサイ族の歩行を真似して昔流行った靴に似ていますね。

MBTは消えてしまいましたが・・・

そして群馬でもMBTを扱っていた靴の有名店は「なかったこと」にしていますが・・・(*^O^*)自分の友達が靴の有名店で働いていますが「なかったこと」のようです(*^O^*)

高かったんですよねMBT。

そんな靴に似ています!

 

 

そして、ソールの厚さも特徴ですね。

「クッション性が高い」です。と言うことはかかと接地の走り方をしている人は「ブレる」と言うことです。

このブレがどう出るかははかりませんが、斬新ですね。

またヒールカップは柔らかめです。

 

 

ソールはと言うと、変なところから曲がります。

基本的にここから折り曲がることは良い靴とされていません。

足の裏のメカニズムに負担をかけるからです。

ですからこの靴は「走り方」により良くも悪くもなるという印象です。

これで怪我人が多く出ることも考えられます。

ですがエリートランナーには良い影響が出るかもしれませんね。

自分のNIKEのイメージは商売上手なイメージがありますので、消えていくのか?残るのか?ここを見守っていきたいと思います。

なんの業界もそうですが、流行廃りで商売を成り立たせようとする風潮があります。

自分は、何においてもなるべくスタンダードを心がけています。

 

 

とか言っておいて、履いてみると特徴があって走りたくなるんですよね~。

マラソンで結果を出していますしね!

自分も店内を走らせていただきましたが、とっても斬新な履き心地でした。

話題性で買おうかな(*^O^*)

思うつぼです(*^O^*)

それにしても高いな・・・

 

こんな感じでレポート終了です。

みなさまの靴の購入の参考になればと良いなと考えて書かせていただきました。

靴の選び方もひかり接骨院ではアドバイスしています。

また何かあれば書きたいと思います。

 

来年のカレンダーも届きました。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

今夜は急遽、もしかしたらサッカーの蹴り納めになるかもしれません。

あったら良いな!

お互い楽しみましょう!

 

乾選手絶好調です!

 

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)