おはようございます!

 

晴れです。

洗濯日和です。

ただいま洗濯機が廻っております。

 

昨日はひかり接骨院ブログに書いたように、勉強会を開きました。

昨日来てくれた先生は、前橋市の「しいな接骨院」院長の椎名先生です。

とてもさわやかな先生です!!!

 

 

昨日は「膝」の勉強を行いました。

基本的な解剖学から運動連鎖、評価法を自分のわかる範囲で話していきます。

自分も学術をやっているわけではないので、臨床メインです。

ですが、感覚だけではなく、エビデンスや理論しっかりとしたデータをなるべく出すようにしています。

自分が発表したエビデンスではないので、あくまでエビデンスですが。

自分は研究者ではなく治療家ですからね(*^o^*)

 

自分も話したいことが多く、まとまりのない話をしてしまいましたのが反省点ですが、自分の考えを素直に話しました。

椎名先生もとてもまじめな方で、素敵な先生でした。

自分も東京から戻り、前橋の先生とも少しずつつながりが出来たことを、とてもうれしく思います。

椎名先生、ありがとうございました。

もしかしたら自分が一番勉強になったのかもしれません(*^O^*)

 

椎名先生はテニスをしていた経歴がありますので、テニスの痛みにはとても強いと思います。

みなさまに椎名接骨院をお勧めします。

自分も一人でやっているので、対応できない場合は勉強会に参加してくれた先生を紹介することにしています。

椎名先生、その時はよろしくお願いいたします!

 

しいな接骨院

群馬県前橋市朝倉町516-2
ミナミグリーンテニスクラブ2F

027-226-6767

 

オススメします!!!

 

 

 

そして「陸王」の話になります。

Hさんが「陸王」に出演した模様です。

大変な思いをしたと思いますので、少しでも出られて良かったです。

自分もなんだかうれしいです。

また走りましょう!

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日のひかり接骨院ブログに載せた動画が話題になっていますね。

良いのか悪いのかは別にして、すごい反響です。

 

 

言いたいことを言えるってすごいことです。

本当にポイズンです。

自分も少しだけこちら側の人間かもしれないですが、全然言いたいことは言えていません。伴っていませんし。

ですがなんだか勇気をもらえました。

 

「マイクの前では平等」

先輩に対しても「ボケ、クソ」なんて言える下克上スタイル。

自分もひかり接骨院を始めたとき、やはりこのような思いも少しだけありました。

自分は治療家でありたいですし、経営者にはなりたくもありません。いろいろな感情や状況の中で、変化も出てくると思いますが、真ん中の部分はブレずに行きたいと思います。

まじめに勉強していくだけです。

こういうのは争いごとの始まりで煩悩の塊です。

が、そんな時期もあって良いと思います。

人間だもの。

 

 

さ、接骨院の洗濯物が終わったので干してきますね。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)