おはようございます!

 

今週もはじまりました。

今週は冷え込むとのことです。

お互い風邪などには気をつけていきましょうね。

 

 

昨日はひかり接骨院ブログに書いたとおり「佐野マラソン」に出場してきました。

結果から言いますと・・・

サブ3ならず!

実力不足でした!

体力がなく勝負できなかったです。

 

ですがそれ以上に「うれしい」ことがありましたので、ここからが昨日の佐野マラソンのレポートになります!

 

大会朝は、事件が起きました。

大会の駐車場に着いてからゼッケンが入っている封筒が見当たらなくなりました!

さっきまであったのに!!!

マジで焦り、ピンチ!!!

まさかの大会出場が出来ないパターンかと。

サングラスも入っていたので、パクられたのかな、なんて思いながら大会本部に歩いて行くと、そこに封筒が置いてあるではないですか。

落とし物として心優しい人が届けくれたみたいです。

ですが、自分たちは目の前に居たので届けるにしても一声かけてもらいたかったです。

自分が適当にそこら辺の草むらに放り投げていたのが悪いのですが・・・

かなり焦りました~。

こんな感じで朝はバタバタしました。

 

その後は安定の科学の子「鉄腕アトム」の登場です。

 

色々科学物質を調合しました~。

 

自分もアトム先輩から科学物質をいただきました~。

発がん性物質もなんのその、こんな時には神にもすがる思いです。

これはドクターも使う栄養剤になります。発がん性物質ガは言っていますが・・・(*^O^*)

 

そしてマラソン大会です。

前回のぐんまマラソンで、はじめてサブ3を狙いに行きましたが、4分00秒/km平均で走り勉強させていただきましたので、今回は4分10秒/kmで行きました。

序盤はぐんまマラソンより10秒落として走りましたので全然余裕でした。

「これはサブ3行けるかも!」なんて期待に胸を膨らませていました。

20km付近でもまだ余裕。

25Kmくらいから少し疲れが出てきました。

ですが、全然まだ余裕がありました。

30km付近から「あれ?これはまさか?ぐんまマラソン?」という疑問が出てきます。

ですがまだまだサブ3ペース。

「このまま耐えればサブ3だな!」なんて思いながらペースを少し上げました。

が、その後が地獄でした。

みるみるペースが落ちてきます。

5分/Km・・・

6分/Km・・・

実力不足・・・

サブ3はここで断念。

ですが最低でも自己ベストは余裕で出せるだろうと思い、がんばりますが・・・

 

最後の5Kmが7分/Kmまでなってしましました。

7分/Kmって歩いている速さに毛が生えたくらいです。

50人くらいには抜かされたと思います。

ですがもう足が動きません。

このままリタイヤしたいとまた思いはじめましたが「歩いてしまった」なんて言い訳はしたくないし、遅くても走れるのに歩くのは嫌でした。ここで歩いたらマラソンのことが嫌いになるなと思い、惨めですが走り続けます。

まさに地獄

ですが、ぐんまマラソンでは沿道から子供に「遅っ!」っていわれましたが、今回は小さな3人のチアリーダーから「お兄さんかっこいい!」と言われてお世辞にもうれしかったです。

栃木県の優しさを味わいました。

そんなこんなで地獄のゴール!

疲れ切りました。

 

一緒に行ったHさんは自己新記録!!!

自分もゴールを見守りガッツポーズ!!!

一緒に練習してきた仲間が結果を出すと自分のことのようにうれしいですね!!!

 

そしてI先輩も結果を出しました!!!

自己新記録!!!

やりました!!!

自分もゴールを見守り駆け寄り喜びを分かち合いました!!!

自分もとってもうれしいです!!!

 

自分は結果が出ませんでしたが、仲間が結果を出してくれたので本当に佐野マラソンに出て良かったと思いました。

 

自分の課題は25Km付近からの下半身の体力です。

心肺機能は余裕ですが、足が動かなくなります。

この課題を克服していこうと思います。

新しい練習方法もわかりました。

今後に活かしていこうと思います!

 

佐野マラソン!

ありがとうございました!

 

大会後はご当地名物「耳うどん」をいただきました。

疲れた身体に染み渡り、とってもおいしかったです。

 

帰りは佐野ラーメンへ。

とても混んでいます。

 

あっさりしていておいしかったです。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日はまさに地獄でした。

ですが課題も見つかりこれからまたがんばろうと思います。

あと少しだけ・・・

 

まさに地獄です。

 

 

今年のマラソンもこれで走り納め。

またよろしくお願いいたします。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

ホームページはこちらから

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)