おはようございます!

 

本日冷えましたね。

今期一番の寒さのようです。

体調管理には気をつけていきましょう。

 

本日のひかり接骨院ブログは昨日行われた「佐野マラソン」のレポートになります。よろしくお願いいたします。

 

昨日の佐野マラソンは寒い絶好のマラソン日和でした。

 

しかし私は練習不足のため不安の中での大会となりました。

最低でもサブ3.5まで行きたいと目標を立てますが、練習してない人間が思うことではありませんね。

レース序盤は4分40秒付近で走り気持ちよく駆け抜けていきます。

ハーフ地点から膝の痛みが出てきて、足を引きずりながらのランニングになってしまい、このまま痛みが続いたら棄権だなとと考えていました。先日、SNSにひかり接骨院での膝の痛みの施術風景を載せたからかな・・・祟りだな・・・なんて考えながら。

こういう時に考えるのが「走り方を変えてみよう!」と言うことです。意識を他の関節に持っていきます。そんなこんな走行していると痛みも治まり、レース続行!

後半戦は5分20秒まで落ちましたが、残り12Km地点でサブ3.5はいけると確信。ミッション完了のためにペースを抑えて走りました。

 

そして無事ゴール。

 

なんとかサブ3.5行けました。

やはり練習不足はダメですね。

そしてフルマラソンの辛さを味わいました。

ですがとても楽しかったです。

本日、膝に余韻が強く残っております😀

応援ありがとうございました!

 

一緒に行った仲間達も自己新記録達成やサブ3.5の目標を達成していてみんなで喜びを分かち合いました!

いつもありがとうございます。

 

昨年も食べた名物、耳うどん。

おいしかった。

 

昨日の大会ではラッキー賞をいただきました。

「さのまるくん」のゼッケン止めです。

かわいくて最高!

 

帰りはみんなで「佐野ラーメン」

 

普通においしいです。

ごちそうさまでした。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

いやぁ、本日余韻が強いです😀

練習がんばらないと!

そして日本時間、本日未明に行われたホノルルマラソンの最新情報が入ってきました。

朝の5時くらいからゴールの興奮冷め上がらぬ中、メールや電話が私の所に届いています。

ここに書くことは秘密の情報ですので他言は無用です。

ホノルルマラソンには前橋市のひかり接骨院のサポート選手も何名か出ていて、その中には絶対的エースも出場していました。

「渋川から世界へ!」

そう掲げてホノルルへ旅立ちました。

 

結果を言いますと~・・・

 

・・・

 

大寝坊をしたとのことです(*^O^*)

 

世界の舞台でもやってくれました!

 

起きた地点でスタート時刻を大きく過ぎて居たとのことです。寝る前には3時間前に起きて色々食べて・・・なんて考えていたようですが、そんな予定はかなわず。

飛び起きてセブンイレブンに行くが焦って食べ物が喉を通らず(*^O^*)

大会会場へ急いで向かうもパニックを起こし反対方向へ(*^O^*)

近くで犬を散歩していたハワイの叔父さんに「お前どこに行くんだ?」と聞かれて寝坊したことを伝えると笑われて「よし、俺がスタート地点に連れて行ってやる」と言って連れて行ってくれたそうです。

そしてスタート地点に着いた時にはホノルルマラソンスタートから2時間近く過ぎていた模様。

誰も居ない中、一人でのスタート(*^O^*)

絶対的エース、独壇場です。

異色の日本人・・・

もうね

敬礼!!!

するしかありません。

 

やってくれますね。

起きたとき「もう走らないかな」なんて諦めかけたそうです。走らなければただのハワイ旅行でしたね(*^O^*)

ですが無事完走したようで何より。

そういえばエースに昨日の佐野マラソンの結果を聞かれて答えると「どうしたんですか?ふがいないですね」なんて言われてしましました。「どの口が言ってんだ」と心の中では思いましたが、やはり私のライバルです。ライバル視してくれています。ご心配ありがとう!

最後の言葉は「このことはみんなには内緒にしておいてください」とのことでしたので、みなさん内密に。

絶対的エースのことを知っていて、会った際にはホノルルマラソンのことはなかったことにしてあげて話題を振らないようにしましょう。

そっとしておこう、そうしよう。

お心遣いです。

本日、明け方から笑わされて良い一日になりそうです。

編集後記の方が長くなってしまった・・・

佐野マラソンが打ち消された気分です・・・

世界基準にやられた気分です・・・

 

これからも彼をサポートしたいと思いました。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

(交通事故施術の方は一度ご連絡ください)

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故施術はこちらから

 

 

交通事故施術、むち打ちもお任せください。

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)