おはようございます!

 

本日も気持ちよく晴れましたね。

洗濯物が乾くと思います。

ひかり接骨院では今、洗濯機が回っています。

 

そして本日も足の裏の痛みの話です。

足底筋膜炎で今はランニング(と言うか加重しただけで今は痛いのですが・・・)出来ないので、サイクリングに行ってきました。

親父の自転車をお借りして。

 

今回は初めてでしたので軽めの1時間ちょい、伊勢崎オートレース場まで20km位でしょうか。

痛みは全くありませんでした。

足の裏が痛ければ休む!ではなくてやれることはたくさんあります。

まずは心肺機能を落とさないことです。

また使う筋肉は違いますが、運動する意識を高められます。

意外に自転車も辛いですね。

結構汗かきましたし、筋肉に心地よい疲労がありました。

次は赤城山の方を目指すともっと辛いと思いますので、そちらへ行きたいと思います。

なぜそこまで追い込むのかというと、まだ佐野マラソンでサブ3を狙っているからです。

あきらめが悪いですよ~(*^O^*)

がんばります!

お互い出来ることを行いましょ~♪

 

自転車は指の動きがないので足の裏は痛くありませんが、やはり体重をかけると痛みがあります。

本当に大丈夫でしょうか(*^O^*)

 

 

そして自分もロードバイク欲しいです。

特にこの自転車デザインがかっこいいな。

今年この自転車買いに行ったら「まだ早いですよ」とお店の方に返り討ちに遭いましたからね。

いつか買おうと思います。

ですが、自転車は転倒したり交通事故が怖いなと昨日思いました。みなさま、交通事故などには気をつけましょう~♪

 

 

そんな中、ひかり接骨院の足底筋膜炎のブログを見ていたら、以前登場してくれた女性の症例がありました。

 

特徴がありますね。

 

外転足です。

 

これからひかり接骨院では自分の経験を活かし、もっと良い治療が出来ると思います。

こうご期待です!

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ひかり接骨院ブログを書いている内に、洗濯物が洗い終わりそうです。

一人目の患者さんが来る前に干して、しっかり治療に当たりたいと思います!

 

 

 

みなさん素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032