おはようございます!

 

さわやかな朝を迎えました。

昨日は目標にしていた「ぐんまマラソン」を終えなんとなく充実しています。

そんな本日のひかり接骨院のブログは「ぐんまマラソン」のレポートになります。

 

昨日のぐんまマラソンは、日頃の行いが良いため晴天に恵まれました。

こんな良い状況は今までのぐんまマラソンでありませんでした。

サブ3の記録を期待できる感じでしたが・・・

 

マラソンを始めて2年。

今回初めてサブ3を狙いに行きましたが、

結果から言いますと・・・

3時間11分

サブ3達成ならず。

サブ3にかすりもしませんでした。

無念です。

期待に応えるひかり接骨院はただのビックマウスだったようです。

素人ランナーの厳しさを味わいました。

 

大会の概要は下に書きたいと思います。

 

朝はひかり接骨院にも来てくれるランニング仲間のケアに当たりました。

 

この日のためにみんな練習してきたので、なるべく不安を消せるようにサポートさせていただきました。

 

テーピングもばっちり!

 

そうこうしていると黒ずくめの怪しい人が・・・

 

渋川のエースです。

今回も安定の科学の子に変身してました。

まさに鉄腕アトムです!

 

ゼッケンも縦に決め込むスタイルでばっちりですね!

スタイル出しまくりです。

好きです。

 

マラソン仲間の腕には子供の応援が。

 

こんな事書かれたら父ちゃんがんばっちゃいますよね。

 

そしてここからが今回のぐんまマラソンの自分の感想です。

 

一言で言うと・・・

地獄でした!!!

 

はじめて参加した2年前のぐんまマラソンの地獄がよみがえりました。

昨年のサブ3.5は、仲間と一緒に話しながら走れたので楽なような気がしましたが、今回はスピード勝負を挑みましたので、まさに生き地獄でした。

2年前と一緒の20Km過ぎから地獄が待ち受けていました。

20Kmで体力が切れてしまいました。

完全に実力不足です・・・

 

 

~5km  20分  平均4分/Km

~10km 20分  平均4分/Km

~15km 20分  平均4分/Km

~20Km 19分  平均4分/Km

ハーフ  1時間26分

~25km 20分  平均4分/Km

~30km 22分

~35km 26分

~40km 28分

 

完全に20Kmで体力が切れてしまいました。

20kmまではサブ3ランナーと思われる方に4分ジャストのペースでついて行きまして「このまま行けばサブ3だな」なんて思っていたその矢先、ついて行けなくなりました。

完全に実力不足ですね。

ですがそこからも4分16秒のサブ3ペースで耐えていきました。

この地点で耐えているのでは全然なんです。

ハーフで1時間26分で4分くらいサブ3に行くまで稼げたなとは思いましたが、実力的にそんなスピードを出してしまっては良くなかったのだと思います。かといってスピードを抑えていけばサブ3に行けたかと言われれば、実力的に無理でしょう。

自分の中でスピードは落ちましたが30Kmまではサブスリーペース、4分16秒以内で走れましたが、「30kmまでは調子よかった!」なんて言えません。

完全に実力不足です。

そのペースで行ける実力がなかっただけです。

30Km過ぎは惨めなものでした。

記録と言うよりも「自分に」「サブ3に」負けた感じでです。

自分で決めた記録に追いつかなかった。

まだまだですね。

しっかりわからせてくれる「マラソン」は正直で好きです。

本当に情けなかったので、30Km過ぎで棄権しようかと思いました。

ですが走れるのに棄権するのも言い訳しているようで嫌なので。

もう歩いてしまおうとも思いました。

ですが遅くても走れるのに歩くのは言い訳しているようで嫌でした。

なので走りました。

沿道から子供が「遅っ!」て応援してくれたので笑いそうになりました(*^O^*)

そうです、今の自分の実力なんです。と心に話しかけながら気力で走りました。

途中、同じような方がいたので「サブ3狙いでしたか?」と声をかけると「2時間20分を狙っていました」とレベルの違う回答が!その方に「まだサブ3間に遇うんじゃないですか?」と言われましたが、もう体力がありません。ゆっくりおしゃべりしながら1km位走りましたが、その後その方は「もう少しペースを落とします」と言って消えていきました。そんなに追い込んでいるのか!!!自分はここまで追い詰めていないな、と思い少しペースをあげて3時間ちょいのタイムを目指しましたが、時すでに遅し。

結果3時間11分のタイムでした。

一応自己新記録ですが負けた感が半端ないです。

 

ですが課題が明確になりました!

自分はスピードは出せるので、あとは体力だと思います。

30Km、4分のイーブンペースの練習をすればサブ3に行けると思います。

楽なことではないですが、今後、走るようならこの練習を行えば行けるはずです。

 

今後についてみなさんに話させてもらうと、

「今は今後については考えられません。」

そう言うと、なんだかアスリートっぽくてかっこいいのでそう言っておきます。

 

 

ゴール後の仲間の足です。

歩くのもままならないくらいにボロボロになっていました。

みんなボロボロになりながらゴールしています。

 

おつかれさま!

 

今回結果は出ませんでしたが、

自分は仲間と走れて満足です!

写真に写っていない仲間にも感謝です!

応援してくれた方にも感謝です!

本当にありがとうございました。

 

参加した選手は今回でまた課題が出来たと思います。

ひかり接骨院でも陰ながらみなさんのサポートしていきたいと思います。

 

そしてこの方が「ひかり接骨院オフィシャルパートナー」になりました。

なんとかシモンさんです。

ウソです・・・

こういうこと勝手に書くと訴えられるのかな・・・

こんないい加減な自分を許してください。

シモンさん・・・

 

帰りはおきまりのおおぎやラーメンが身体に染み渡りました。

中毒性のあるこの味が好きです(*^O^*)

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日走った方は本日身体がかくかくだと思います。

ひかり接骨院の電気で良ければ無料で開放しますのでぜひ言ってください。

と言うか、ひかり接骨院は電気やさんではないのでいつも電気をかけたい方は無料でした。

ぜひ使ってください。

 

それでは次の目標に向けて動き出します。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町9

027-289-20324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)