おはようございます!

 

本日も気持ちよく晴れましたね。

洗濯物が乾くと思います。

ひかり接骨院では今、洗濯機が回っています。

 

そして本日も足の裏の痛みの話です。

足底筋膜炎で今はランニング(と言うか加重しただけで今は痛いのですが・・・)出来ないので、サイクリングに行ってきました。

親父の自転車をお借りして。

 

今回は初めてでしたので軽めの1時間ちょい、伊勢崎オートレース場まで20km位でしょうか。

痛みは全くありませんでした。

足の裏が痛ければ休む!ではなくてやれることはたくさんあります。

まずは心肺機能を落とさないことです。

また使う筋肉は違いますが、運動する意識を高められます。

意外に自転車も辛いですね。

結構汗かきましたし、筋肉に心地よい疲労がありました。

次は赤城山の方を目指すともっと辛いと思いますので、そちらへ行きたいと思います。

なぜそこまで追い込むのかというと、まだ佐野マラソンでサブ3を狙っているからです。

あきらめが悪いですよ~(*^O^*)

がんばります!

お互い出来ることを行いましょ~♪

 

自転車は指の動きがないので足の裏は痛くありませんが、やはり体重をかけると痛みがあります。

本当に大丈夫でしょうか(*^O^*)

 

 

そして自分もロードバイク欲しいです。

特にこの自転車デザインがかっこいいな。

今年この自転車買いに行ったら「まだ早いですよ」とお店の方に返り討ちに遭いましたからね。

いつか買おうと思います。

ですが、自転車は転倒したり交通事故が怖いなと昨日思いました。みなさま、交通事故などには気をつけましょう~♪

 

 

そんな中、ひかり接骨院の足底筋膜炎のブログを見ていたら、以前登場してくれた女性の症例がありました。

 

特徴がありますね。

 

外転足です。

 

これからひかり接骨院では自分の経験を活かし、もっと良い治療が出来ると思います。

こうご期待です!

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ひかり接骨院ブログを書いている内に、洗濯物が洗い終わりそうです。

一人目の患者さんが来る前に干して、しっかり治療に当たりたいと思います!

 

 

 

みなさん素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)