おはようございます!

 

ようこそ、ひかり接骨院の足底筋膜炎ブログへ。

接骨院の院長がケガするなんて笑えない話ですが、チャンスと捉えています。

こんな時に響く言葉が「人間だもの」ではないでしょうか。

都合の良いようにこの言葉を使っています・・・

 

昨日も色々考えて自分の治療に当たりました。

足底筋膜炎、なめていました。

昨日は歩行で結構痛かったです。

歩く時はびっこをひいていました。

みなさまの気持ちが少しわかった気がします。

速く治さねば!

 

昨日はテーピングも3種類試しています。

それをすべて治療ノートに書き込んで資料にしています。

これが一番の宝物になるわけです。

 

自分は左足の股関節の可動域が足りていないのですが、その連動を足関節、足底圧につなげていく作業も楽しいです。

そうすると、治療につながる訳です。

いつもやっていることを自分に当てはめています。

痛みの感覚も自分でわかるので、もっと勉強になっています。

やっぱり痛みが出てラッキーです!

 

そんな中、友達のLINEから贈られてきた言葉がこれ。

あまり響きませんが、なんとなく今の自分なのかも(*^O^*)

2週間後の「佐野マラソン」までに何とか出来れば上等ですね。

普通足底筋膜炎は1年~1年半は治るのにかかると言われていますので。

ですが今回の痛みの原因は突き止めています。

治らなかったらこの言葉を使いたいと思います!

「人間だもの」

本日からトレーニング開始します!!!

 

そういえば、先日の忘年会の前にスト2大会をやろうと思いましたガ不発に終わりました。

みんなで楽しみたかったです!

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

日曜日はファナティコスまさかの敗戦だったんですね。

10連覇するって大変なことです。

9連覇でもすごすぎますが。

若林さん、櫻井さん、おつかれさまです。

前橋ジュニアもがんばりましたね。

前橋ジュニアの監督は同級生の関野くんです。

関野くんもおつかれさま!

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032