おはようございます!

 

ようこそ、ひかり接骨院の足底筋膜炎ブログへ。

接骨院の院長がケガするなんて笑えない話ですが、チャンスと捉えています。

こんな時に響く言葉が「人間だもの」ではないでしょうか。

都合の良いようにこの言葉を使っています・・・

 

昨日も色々考えて自分の治療に当たりました。

足底筋膜炎、なめていました。

昨日は歩行で結構痛かったです。

歩く時はびっこをひいていました。

みなさまの気持ちが少しわかった気がします。

速く治さねば!

 

昨日はテーピングも3種類試しています。

それをすべて治療ノートに書き込んで資料にしています。

これが一番の宝物になるわけです。

 

自分は左足の股関節の可動域が足りていないのですが、その連動を足関節、足底圧につなげていく作業も楽しいです。

そうすると、治療につながる訳です。

いつもやっていることを自分に当てはめています。

痛みの感覚も自分でわかるので、もっと勉強になっています。

やっぱり痛みが出てラッキーです!

 

そんな中、友達のLINEから贈られてきた言葉がこれ。

あまり響きませんが、なんとなく今の自分なのかも(*^O^*)

2週間後の「佐野マラソン」までに何とか出来れば上等ですね。

普通足底筋膜炎は1年~1年半は治るのにかかると言われていますので。

ですが今回の痛みの原因は突き止めています。

治らなかったらこの言葉を使いたいと思います!

「人間だもの」

本日からトレーニング開始します!!!

 

そういえば、先日の忘年会の前にスト2大会をやろうと思いましたガ不発に終わりました。

みんなで楽しみたかったです!

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

日曜日はファナティコスまさかの敗戦だったんですね。

10連覇するって大変なことです。

9連覇でもすごすぎますが。

若林さん、櫻井さん、おつかれさまです。

前橋ジュニアもがんばりましたね。

前橋ジュニアの監督は同級生の関野くんです。

関野くんもおつかれさま!

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)