おはようございます!

 

本日も雨からのスタートです。

今朝も5時30分に起きて走りに行こうと思い外を見れば雨。最近、天気予報がいつもウソをつきます。

ですが、大会も近いので6Kmだけ走りに行く事に。

外に出て走り出すと意外と小雨でした。

10Km行けるかなと思いましたが、ここで焦って風邪を引いても行けないので気持ちを抑えました。

案の定、汗はかきますが身体は冷えました。

6Kmペース走、少しだけでもコツコツと努力です。

 

こんなに雨が続くと、トレッドミルが欲しくなります。

昨日はいろいろ調べてしまいました。

これ良さそう~。

 

そんな中、明日は「渋川伊香保トレイルランニング」の大会です。

台風ですが大丈夫でしょうか?

http://ikahotrail.com/

 

トロフィーが「こけし」とか超良いです~。

群馬っぽいの好きです。

明日は練習という位置づけですので、無理のないように、風邪を引かないようにがんばります!

 

 

今朝の霧雨は接骨院内の植物にとっては喜びでしょう!

 

 

そして昨日も自分の治療ノートで勉強していました。

昨日は膝の半月板について復習していましたが、ここで新たな発見をしました。

半月板には付着する筋肉があり、血流も20%位あると言われます。と言うことは、修復しないと言われる半月板も修復されるんですよね。

そんなことも考えながら新しい治療の評価法を思いつきました。

ラッキー!

 

 

自分もそうでしたが、勉強会で「教わる事」をメインにみなさん考えますが、自分で閃き、仮説を考えて検証していくことが大切だと思います。

考えることです。

なぜそうなるのか。

教わることは簡単です。

治療家の方は「治療のパターン」を知りたいというのが本音ではないでしょうか?

パターンを知るのが一番簡単ですから。

ですのでこういった勉強会は人気があります。

このタイプはこの治療、この足の形はこの治療、のように。

もちろんパターンも大切です。ですが、パターンを越えた部分に答えがあるのかもしれません。

自分も日々精進していきます。

一緒に勉強していきましょう~。

治療家の方々、情報交換したいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ぐんまマラソンまであとわずか。

ペース走をすると不安になります。

ですが自分を信じて練習あるのみです。

お互いがんばりましょう!

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

交通事故治療もお任せ。