おはようございます!

 

本日は「13日の金曜日」です・・・

そんなことより雨ですね。

ちょうどまた膝の調子が微妙なのでマラソンを休めて良いです。

 

そんな中ですが、昨日は本番を見据えてサブ3ペースで走ってきました。

 

風上の時は「キロ4分10秒」でも余裕がありましたが、向かい風になると「キロ4分25秒」でもきつかったです。

 

群馬県特有の上州空っ風。

本番は吹かないことを望みますが、吹くことも想定したトレーニングが出来て良かったです。昨日は風速5m、感覚をつかみました。

 

北風をイメージしたレース展開も必要になりそうです。

 

 

ぐんまマラソンの過去のデータはこのようになっています。

今年のぐんまマラソンでは幸運を祈ります!

マラソンだけではないですが、お互いがんばりましょう~!

 

 

そして昨日のお昼は前橋市の福祉センターへ。

 

色々あっておもしろいです。

 

みんなの店

 

昨日は日替わりランチをいただきました。

ご飯おかわり自由です。

600円。

満足です!

子供も遊べて良いですよ◎

 

そして、昨日は桃の木小学校の方ならわかる駄菓子屋さん、S澤のおばちゃんからパンプキンをいただきました。カボチャですね。とってもおいしい味付けでした。ごちそうさまです。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

金曜日のサッカーは雨のため中止でしょう。

この雨の中サッカーはやりたくありません(*^O^*)

そんなイメージだけでも行いましょう。

上の画像を見てから下の画像を見るとジズーのすごさがわかります。

柔道も行っていたのは有名で、ボディーバランスに優れています。懐の深さったら・・・

方向を変えるトラップが出来るためには、その前の段階の安定性も重要になります。

なんのスポーツにも当てはまりますよね。しっかり方向転換できることは大切です。

 

そしてイメージは大切です。

イメージと言えば、腹筋を行っているイメージで30数%はトレーニングになるというデータもあります。

イメージって大切ですね。

サッカーでいえば、相手の動きもイメージできる選手が「サッカーを知っている選手」と言われます。

ジダンはサッカーを知っています。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032