おはようございます!

 

 

本日雨からのスタートです。

昼過ぎに雨は上がる予定なので、

ゆっくりLSDで

昼ランでも行きましょうか♪

インスタント禅です。

 

 

昨日午後は少し時間がありましたので

こちらを読んでいました。

この本、本当におもしろい◎

物事の根本的な所のど真ん中を付いてくる内容だから、いつの時代に読んでも色あせないんでしょうね♪

 

 

池田さんの考えには必ず「死」というモノが根底にあります。

「内と外」

自分で思っていたこと、

自分のやっていること、

自分を守っていたこと、

ズバズバ核心を突いてこられて、

愉快になり笑ってしまいます。

まさにハードコア。

私、確信犯だとわからさられます。

 

 

「法律と善悪」と言う章では私を育ててくれた今は亡き介護の社長を思い出しました。

社長は私の基礎を築いてくれた方です。

社長「千木良、法律より大切なモノがあるぞ。法律はどうでも良い。人間として必要だと思ったら行えば良い。私が責任をとるから。」と言ってくれました。

社長「必要とされる会社でなければダメだ。法律を重視して人間として出来ることをやらないと必要とされない。必要とされなければ潔く会社をなくせばいいだけだから良いのだけれど。だから法律はあとからだ」とも教えてくれました。

また、社長はこんなことを言って私の背中を押してくれました。「千木良、お前はこの会社にいるな。自分で何か立ち上げろ。私がしっかりサポートするから、ここで働きながら何か考えろ。」と。ありがとうございます。今の私が居るのも社長のお陰です。

この本を読んでいて社長を思い出すとは、

ありがたいな。

池田さんも法律を守ろうなんて一度も思ったことはないそうです。物事を善悪で考えているから、法律があとから付いてくるんだと。

 

アンチエイジングに対する言葉はど真ん中です。

「40歳の身体で100歳のサル」

そういう人生、やめましょうよ。

痛烈です。

幸福論。

 

池田晶子さんの言葉には「言霊」を強く感じます。

私も丁寧な言葉を使わなくては。

言葉は人間を表しますね。

日々精進します。

 

知ることより考えること

こちらで安く買えますので

オススメしておきます。

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日はキャンセルが2名出たので

ゆっくり出来るなと考えていましたが

甘かったです。

本日も少しだけみなさまのお役に立てるようにがんばります!

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

(交通事故治療の方は一度ご連絡ください)

 

ひかり接骨院ホームページはこちらから

ひかり接骨院交通事故治療はこちらから

 

 

交通事故治療、むちうちもお任せください。