おはようございます!

 

本日も雨からのスタートです。

今朝も5時30分に起きて走りに行こうと思い外を見れば雨。最近、天気予報がいつもウソをつきます。

ですが、大会も近いので6Kmだけ走りに行く事に。

外に出て走り出すと意外と小雨でした。

10Km行けるかなと思いましたが、ここで焦って風邪を引いても行けないので気持ちを抑えました。

案の定、汗はかきますが身体は冷えました。

6Kmペース走、少しだけでもコツコツと努力です。

 

こんなに雨が続くと、トレッドミルが欲しくなります。

昨日はいろいろ調べてしまいました。

これ良さそう~。

 

そんな中、明日は「渋川伊香保トレイルランニング」の大会です。

台風ですが大丈夫でしょうか?

http://ikahotrail.com/

 

トロフィーが「こけし」とか超良いです~。

群馬っぽいの好きです。

明日は練習という位置づけですので、無理のないように、風邪を引かないようにがんばります!

 

 

今朝の霧雨は接骨院内の植物にとっては喜びでしょう!

 

 

そして昨日も自分の治療ノートで勉強していました。

昨日は膝の半月板について復習していましたが、ここで新たな発見をしました。

半月板には付着する筋肉があり、血流も20%位あると言われます。と言うことは、修復しないと言われる半月板も修復されるんですよね。

そんなことも考えながら新しい治療の評価法を思いつきました。

ラッキー!

 

 

自分もそうでしたが、勉強会で「教わる事」をメインにみなさん考えますが、自分で閃き、仮説を考えて検証していくことが大切だと思います。

考えることです。

なぜそうなるのか。

教わることは簡単です。

治療家の方は「治療のパターン」を知りたいというのが本音ではないでしょうか?

パターンを知るのが一番簡単ですから。

ですのでこういった勉強会は人気があります。

このタイプはこの治療、この足の形はこの治療、のように。

もちろんパターンも大切です。ですが、パターンを越えた部分に答えがあるのかもしれません。

自分も日々精進していきます。

一緒に勉強していきましょう~。

治療家の方々、情報交換したいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ぐんまマラソンまであとわずか。

ペース走をすると不安になります。

ですが自分を信じて練習あるのみです。

お互いがんばりましょう!

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

交通事故治療もお任せ。

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)