編集中です。

まだ見ないでください!

 

おはようございます!

 

今週もはじまりました。

始まりはいつも雨です。

気合い入れていきましょう!

昨日はマラソン30Kmの練習を入れるつもりでしたが、謎の体調不良に見舞われ練習が出来ませんでした。

多分「イヤイヤ病」だと思います。

いや、膝の違和感やいろいろな身体痛みもありますので、身体が休めとメッセージをくれたんだと思います。心の声に従い、昨日は休まさせていただきました。

気持ちは焦ります。

昨日は練習を組んでくれた仲間に申し訳なかったです。

そして、昼過ぎまで寝させてくれた家族に感謝します。

おかげで身体が楽になりました。

ありがとう!

 

昨日はいつもの「笑点」を見たあとにザスパ草津の応援に行ってきました。

 

ザスパ草津群馬は、今年が最大のJ3降格の危機です。

この試合に負ければJ3降格圏内になります。

絶対に負けられない戦いです!

 

JFL時代からザスパを応援に行っているM田さんとM田さんの最強M田コンビと応援です!

この最強コンビなら勝てそうな予感です!

そして基本、みなさんお調子者です。特に左の持D先輩。顔からお調子者具合が滲み出ていますね(*^O^*)

 

試合は攻められながらも、ギリギリのところで抑えて前半は0-0.

 

後半ザスパ草津群馬はカン・スイル選手の得点で大盛り上がりです!

しかし先制するも、逆転負け。

1-2

絶対勝たないと行けない戦いで負けてしましました。

これで自力での残留はなくなりました。

レノファ山口との勝ち点の差もあるので、絶対勝った欲しかったですが・・・

 

サッカーの内容は、自分の見た個人的な意見ですが、ザスパ草津群馬には「判断力」が相手より劣っていたのではないかと分析します。特に自分がそのことを感じたのが、前半のキーパーからのパスを近くの選手が受けたのですが、その選手がパスのだし手がなく相手にプレスされて危なかったプレーです。連動がうまくいっていないし、一人一人の判断も甘いのかなと思います。

またサイドのプレーヤーが攻撃できないのもこのチームの問題だと思いました。相手チーム陣内でのサイドの仕掛けはとても大切で、そこでとられてもリスクは高くないですし、そこは果敢に攻めて攻撃につながればビックチャンスになります。しかし、全然攻められませんでした。後ろにボールを戻すか、サイドにはトップの選手が流れるプレーが多かったです。サイドの選手が攻めるには、サイドの選手だけでなく、周りおサポートも大切になると思います。プレスをかけられた状態でも、ワンタッチのプレーはうまくいけばチャンスが生まれます。その一連の連動と判断力がJ2のレベルに達していないのだと思います。

自分も生意気なことを言える立場ではないですが、こんなことを感じながら試合を見ていました。

 

帰りにはこんな横断幕も出ました。

 

みんなご立腹です。

 

よく見ると自分たちも腕組みして鬼の形相です(*^O^*)

 

最後はサポーターと社長の居残り直接対決です。

上層部の人間関係もザスパ草津の社長の言葉から伝わりました。

 

自分も介護の仕事をしていた時に尊敬する社長から言われたのですが「社会に必要とされない会社は潔くつぶれればいいんだよ。」と言われたことがあります。この言葉は自分の奥底で生きていまして、ひかり接骨院もみなさんに必要とされなければ潔くなくなると思います。やはりきびしいようですが、J2でサッカーをしたいのであれば上層部は改革が必要になり、選手も改革が必要になるのだと思います。結果がこのように出た以上、残念ながらザスパ草津群馬はJ2のレベルではないと突きつけられたのです。

そしてサポーターが集まらないこともとっても深刻ですね。その経営の面も改善が必要です。ファンが必要です、ファンです!コアなサポーターは愛情があり集まるのだから、他の方をもっと集めるアイデアがあれば良いですね。

ワクワクが大切だと思います。

負けても良いんです。ワクワクして楽しい試合ならみんな集まります。ファンが増えると思います。昨日の試合はワクワクがありました。

 

 

なんだか偉そうなことを書きましたが、ザスパががんばってもらいたいんですね、自分は。こんな顔してますが。

地元にJリーグのチームがあるってとてもありがたいことなんです。

ザスパ、まだまだ応援してるぜっ!

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日のひかり接骨院ブログはザスパ特集でした。

お付き合いありがとうございます。

本日の動画はこちらで決まり。

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)