おはようございます!

 

本日も冷えました。

昨日はひかり接骨院に残っていた雪を親父が処理してくれました。ですのでひかり接骨院の駐車場が綺麗になりました。助かります。ありがとう!

 

そして先日の雪山トレーニングの動画をアップしました。

クリック

↓ ↓ ↓

なるべく安全な場所を選びましたが、100%安全はありません。今後も気をつけていきたいと思います。

 

そして昨日のひかり接骨院ブログに書いたようについに!この靴を買ってしまいました!

 

なんてったって値段が高いです。

(4%はこれ以上高いですが・・・)

 

ですので、昨年から何度もDEPOに通っては諦め、通っては諦めを繰り返すこと5回。

 

 

先日思い切りました。

 

ただいまデポでは10%OFFになっております。

ですが、これを練習で使えというのですから酷です。特徴がありすぎて本番でいきなり使うと身体が壊れるはずです。練習で使わないと・・・ナイキさん、もう少し値段なんとかならないですかね・・・

 

 

そしてインターネットでは売り切れていて買うことが出来ません。ナイキの商売の仕方が自分には合わず、ナイキを買うことをしてきませんでした。小売店を助けていると考えれば良いのかもしれません。

自分はこの靴が人生3個目のナイキです。一つは中学一年時のエアーマックス、あと一つは10代のエアーフォースです。

 

 

今回の購入は、話題性もあり研究のために買いました。

ですので、まずはアディダスの「TAKUMI」とナイキの「ZOOM FLY」の比較してみます。

ヒールの高さがこんなにも違います。ハンパないです!

 

 

そしてソールの形もこんなに違います。ソールの形でベクトル(力の方向)が外に行くかまっすぐ行くかが変わります。と言うことはケガにもつながると言うことです。(骨盤の位置、接地なども影響しますが)ZOOMFLYは優しめです。ですがZOOMFLYのヒールの強度はものすごく弱そうです。走り方と言うことですね。前足部の補強しかありませんから。これですぐ壊れたらハンパないです!

 

 

前足部は外からでは違いはありませんが、ヒールの高さからかなりの違いが出てきます。ヒールの高さから考えたソールの硬さも全然違います。ハンパないです!

 

前からもさほど変わりはありません。

ですが特徴はソールの硬さでしょう。ZOOMFLYはカーボンを使用してものすごく硬いです。この違いはものすごいことだと思っております。

前回のZOOMFLYのレポートはこちら

12月27日 前橋の接骨院

どうなるでしょうか?

これを履いたレポートもそのうち書きますね。

 

 

大迫選手がこの靴を履いているからみんな履きたくなるんですよね・・・

専門家がこの靴は大迫選手にしか合っていないとレポートしていましたので、普通は合わないんですよ・・・

大迫選手は元々速いから・・・

大迫傑選手

マジでハンパないです!

 

自分、マジでマラソンがんばります!

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日のひかり接骨院ブログは、今流行のマラソンシューズのレポートでした。自分はマラソンの練習はサボっていますので「レポートしてないで練習しろっ!」というみなさまの声が聞こえてきていますので、今週は走ろうと思います(*^O^*)

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前橋市の交通事故治療もお任せください。