おはようございます!

 

今週もはじまりました。

今週で1月も終わりですね。

すでに正月気分が抜けている方も多いと思います。

 

 

そして、先週に比べ今朝は暖かい気がします。先週の最高気温2℃に対して、今週は9~10℃の予想の日が続きます。少しうれしいですが、まだまだ1月。2月には寒い日がまた来ると思いますので気合い入れましょう。今週も前橋市のひかり接骨院は気合い入れて治療に当たります。

 

そしてここからが週末レポートになります。

日曜日はスノーボードの初滑りに行ってきました。

今までの人生でこんなに遅い初滑りは初めてです。

(大体何か忘れるので前の日に道具のチェックを行いました💦山に入る事も念頭に置き、道具の動作確認OK、発信器の動作確認OK、トランシーバーも動作確認OK!ですが時計を忘れました・・・)

 

昨日は早朝3時33分に目覚ましをかけ、いざ滑りに!

水上奥利根スキー場の早朝6:00~9:00の三時間をしっかり初滑り。とっても楽しかったです。遊び方と楽しむ気持ちが大切です!ここを滑っておくと滑走時間が確保され気持ちに余裕が出ます。

そして次へ向かいます。

 

週末寒波の影響で雪が降り続け新雪2m以上。雪崩ネットワークの情報では、アルパインルートはレッドフラッグ(危険)でしたので、山に入るのは迷いました。が、まずは行ってみることへ。

 

天気も良く、登山者が多くいます。

良いトレーニングです。筋肉にも乳酸がたまった感じがしてうれしいです。

 

上は風が強く激烈な寒さでした。

 

そして見えました。

 

 

そしてこの方も見えました(*^O^*)

 

 

この場所をピットチェック(雪崩誘発テスト)するグループがいて、下に弱層があり雪崩のリスクが高いと判断し断念していました。

ピットチェックものその場所のチェックのため、その先のことはわかりません。無理はしない方が良いです。

 

いろいろ相談して別れることに。自分達は無理をせずに滑ることを選びました。無理をしないと言っても安全なところはありません。気をつけていきます。

 

 

 

そして事故なく無事に滑り終えることが出来ました。

初滑りにしては滑りすぎたと思います。

みなさま今シーズンもよろしくお願いいたします!

 

明日のひかり接骨院ブログに昨日の動画をアップしますね。

期待していてください!

 

 

そして帰りはこれで決まり。始めて辛味噌ラーメンを食べてみました。とてもおいしかったです。

渋川のランナーも合流して楽しい会話が出来ました。

 

 

 

そ、そしてついに・・・

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします!

こんな感じで週末はリフレッシュしました。

本日から接骨院で気合い入れて治療に当たります。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前橋市の交通事故治療もお任せください。

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)