おはようございます!

 

今週もはじまりました。

今週で1月も終わりですね。

すでに正月気分が抜けている方も多いと思います。

 

 

そして、先週に比べ今朝は暖かい気がします。先週の最高気温2℃に対して、今週は9~10℃の予想の日が続きます。少しうれしいですが、まだまだ1月。2月には寒い日がまた来ると思いますので気合い入れましょう。今週も前橋市のひかり接骨院は気合い入れて治療に当たります。

 

そしてここからが週末レポートになります。

日曜日はスノーボードの初滑りに行ってきました。

今までの人生でこんなに遅い初滑りは初めてです。

(大体何か忘れるので前の日に道具のチェックを行いました💦山に入る事も念頭に置き、道具の動作確認OK、発信器の動作確認OK、トランシーバーも動作確認OK!ですが時計を忘れました・・・)

 

昨日は早朝3時33分に目覚ましをかけ、いざ滑りに!

水上奥利根スキー場の早朝6:00~9:00の三時間をしっかり初滑り。とっても楽しかったです。遊び方と楽しむ気持ちが大切です!ここを滑っておくと滑走時間が確保され気持ちに余裕が出ます。

そして次へ向かいます。

 

週末寒波の影響で雪が降り続け新雪2m以上。雪崩ネットワークの情報では、アルパインルートはレッドフラッグ(危険)でしたので、山に入るのは迷いました。が、まずは行ってみることへ。

 

天気も良く、登山者が多くいます。

良いトレーニングです。筋肉にも乳酸がたまった感じがしてうれしいです。

 

上は風が強く激烈な寒さでした。

 

そして見えました。

 

 

そしてこの方も見えました(*^O^*)

 

 

この場所をピットチェック(雪崩誘発テスト)するグループがいて、下に弱層があり雪崩のリスクが高いと判断し断念していました。

ピットチェックものその場所のチェックのため、その先のことはわかりません。無理はしない方が良いです。

 

いろいろ相談して別れることに。自分達は無理をせずに滑ることを選びました。無理をしないと言っても安全なところはありません。気をつけていきます。

 

 

 

そして事故なく無事に滑り終えることが出来ました。

初滑りにしては滑りすぎたと思います。

みなさま今シーズンもよろしくお願いいたします!

 

明日のひかり接骨院ブログに昨日の動画をアップしますね。

期待していてください!

 

 

そして帰りはこれで決まり。始めて辛味噌ラーメンを食べてみました。とてもおいしかったです。

渋川のランナーも合流して楽しい会話が出来ました。

 

 

 

そ、そしてついに・・・

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします!

こんな感じで週末はリフレッシュしました。

本日から接骨院で気合い入れて治療に当たります。

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前橋市の交通事故治療もお任せください。